
--年--月--日 --:--


一時更新中止のお知らせ

2009年06月11日 11:00



一度ゲームブログの方を中止して、雑誌副業のネタ集めに始めたこっちのブログですが
これまた諸事情で更新を一時中止することに決めました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

いろいろ理由はあるんですが、まず来月、再来月と担当予定のネタが少し大人向け過ぎるので、
アダルトコンテンツを含まないこっちのブログではネタ集めや下書きのように書くには載せられない
ネタが多すぎなんです。

といってもそんなあからさまなものでなく結構ソフトなんですがね。
FC2規約では「ちょっとでも含んじゃうとけっこうアウト」らしいんでここは微妙すぎて融通がききません。

なら思い切ってアダルトカテゴリに変更も考えたんですが、本ブログでリンク貼ってる以上、未成年者も
(来るなと言っても)来ちゃうだろうし、それは親御さんから苦情がありそうなんでヤメ。

次に毎日更新がポリシーですが、雑誌に使うネタを集めたいのに雑誌の要求に沿わない
フリーソフトネタばかりを毎日更新しても、今のところブログを続けるメリットがなくなってしまいました。

最後はゴニョゴニョな諸事情です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ちょっと様子を見て考えてから、仕事に役立つブログ作りやってこうと思ってます。
(趣味だけでブログ2個平行はツライです。やはり自分にとっての必要性も大事)

その代わりフリーソフトネタの良いものは「DS PSP初心者用講座」のほうで変わらず載せていきます。

もともとあっちの方の「フリー」カテゴリに載せていたものなので、掲載数は減るかも知れませんが
このさいひとまとめにしちゃった方が、自分的にも見に来てくれてる人にも楽になると思います。

ということでブログの更新は一時休止。

その代わり記事の更新は「DS PSP初心者用講座」のほうで続行という形でひとまず。

よろしくお願いします。

Firefox 3.5b99 公開 MR Tech Toolkit 導入解説

2009年06月10日 19:00



Firefox の最新版、「Firefox3.5b99」がリリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

* コメントくれた清掃さん、ありがとうございました。(`・ω・´)

リリースは米国時間の6月8日。開発者向けプレビュー版です。

更新内容

▼安定性に関するバグの修正
▼JavaScriptエンジンの調整
▼Oggベースの動画とオーディオの標準サポート改善
▼liberator.eval削除

「Firefox 3.5b99」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ
[Firefox 3.5b99 公開 MR Tech Toolkit 導入解説]の続きを読む

Google Chrome v2.0.172.31 公開

2009年06月10日 15:00

WebKit”の脆弱性問題を2件修正した、Google Chrome v2.0.172.31が 公開されました。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

更新内容

▼DOMイベント処理によるクラッシュメモリ問題の修正
▼マウスドラッグのイベント処理による情報漏洩セキュリティ問題の改善

すでに「Google Chrome」を導入済みノユーザーは以下の手順でアップデートできます。

1・「Google Chromeの設定」アイコンから「Google Chromeについて」をクリック。



2・「今すぐアップデート」で更新が完了します。




Google Chromeが未導入なユーザーは以下のサイトから本体ファイルをインストールしてください。



すでに更新版のGoogle Chromeとして配布されています。

「Google Chrome v2.0.172.31」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

お疲れ様でした。

ブログのプラグインで自作小説 / 漫画を公開できる mixpaper

2009年06月10日 12:00



mixpaperは自分で用意した画像ファイルをアップロードすると、無料で電子書籍化してくれる
国内初の電子書籍の共有サイトです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

電子書籍化した画像ファイルはまるで本のページをめくるような自然なFlashで表現され、ウェブ上で
快適に漫画や小説を読むことができます。





こんな感じでパラリとページのめくれる音ともに小説が読めます。

漫画や雑誌も無償で公開されています。



フリーで使えるスペースは1アカウント50MBまで。
有料プランに乗り換えると最大1GBまで拡張できます。


[ブログのプラグインで自作小説 / 漫画を公開できる mixpaper]の続きを読む

Firefoxのメモリ消費量を激減させる方法解説

2009年06月10日 07:33



人気のブラウザFirefoxですが、もっとも気になる弱点といえばそのメモリのバカ喰いです。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Firefoxは起動中つねにメモリをいっぱいにまで使ってしまう仕様のため、他ブラウザに比べても
起動中のメモリのバカ喰いは有名で、ブラウジング以外のPC操作に影響が出るほど、とにかく
重くなります。



PC環境にもよりますが、このメモリ消費量はFirefoxの設定をいじってやると解消される場合があり、
環境によっては消費量を半分近くまで減らせる場合もあります。
(環境によってはそれほど変わらないので注意)


[Firefoxのメモリ消費量を激減させる方法解説]の続きを読む



