スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JDownloader 最新版でアプロダから根こそぎゲットする方法解説

2009年05月31日 06:00



ダウンロードジャンキーには必須のツール、「JDownloader」がバージョンアップしています。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

* コメントで教えてくれた皆様、ありがとうございました。(`・ω・´)

「jDownloaderでアプロダから根こそぎゲットする方法解説」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

「JDownloader」はネットで無償配布されている同人誌やZIPファイルを1つづつ手動でなく
一気に落としたいときに大変便利なダウンロード補助ツールです。

ちょっと紹介遅れましたが、今回は長く続いていた「バージョン4.x」の開発を終了し、
大幅バージョンアップの「バージョン5.X」にアップデートされました。



基本的な使用方法は変わりませんが、インターフェイスに大幅な変更がなされたので
最新版を利用したい人は今回の解説を参考に、ザクザク落ちる高速なダウンロード環境を
試してみてください。(なお今回の最新版ではまだ日本語パッチは配布されていません)
[JDownloader 最新版でアプロダから根こそぎゲットする方法解説]の続きを読む
スポンサーサイト

軽量かつ対応形式豊富な GOMPlayer

2009年05月31日 01:00



PCで使われる動画プレイヤーは星の数ほどありますが、その中でも「これ1本入れておけば大丈夫」
って言うプレイヤーを1本選べと言われれば、けっこう困ります。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

それというのも、動画ファイルには個々に「拡張子」というものがあり、さらにそこから個々に
「コーデック」というものが使われて1つのファイルとして出来上がっているため、それらに対応した
プレイヤーでないと再生ができないわけです。

そこで多くの形式に対応した動画プレイヤーが望まれるわけですが、ただ多ければいいってもんでもない。

対応形式が多いプレイヤーは今度は起動も動作も重くなってしまうわけです。

そこで次に人気になったのが軽量であり、動画再生のコーデックを後からプラグインという形で追加できる
自分でカスタマイズ系プレイヤー。

ある程度PCや動画に関して知識がある人にはオススメなんですが、ここは初心者用l講座。
「そんなシチメンドクサイことわかりません」と言うニーズが多いのでこれも却下。

理想系は対応形式が多く、導入が面倒でなく、それでいて軽いプレイヤー。

自分は豊富な内臓コーデックを実装しつつ動作の軽い「GOM Player」をオススメします。(`・ω・´)
[軽量かつ対応形式豊富な GOMPlayer]の続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。