スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSでお絵かきソフト

2009年04月11日 02:51




上の写真を見て下さい。
結構いい感じのネコのイラストですよね。
ですがこれは写真からイラスト化したわけではなく、ペイントソフトで描いたものでもないんです。
実はこれ、DSのタッチペンで描かれたものです。
よくパソコンやPSPで*「自作ソフト」なんてのがありますが、DSの自作ソフトはあまりお目に
かかれません。
*自作ソフト…メーカー販売ではなく、個人(またはそのグループ)で作られたソフト。基本的にフリーで公開され、無料で楽しめる。

あっても英語表記で、ゲームとして遊べなかったりするものが圧倒的です。
今回紹介するものはそんな中珍しい、『遊べるDS自作ソフト』です。

ゲームではありませんが、携帯型水彩ドローソフトとしてはかなりデキのいいものなんで、
マジコンユーザーには、オススメです。(`・ω・´)

Colors!v1.06
◎カラーピッカーからタッチペンで色選択が可能。微妙な色合いまで表現できる。
◎筆サイズ、濃度は勿論、タッチパネルをタッチした時の強弱の筆圧まで感知できる。
◎描いた絵はPing形式で保存可能。microSDから取り出し、ブログにアップしたり写真にしたりもできる



導入はとっても簡単です。ぱぱっと、解説しちゃいます。(`・ω・´)


DSで自作お絵かきソフト導入解説


1・作者サイトより、『Colors!v1.06』をダウンロードします。




2・解凍したフォルダから、「colors.nds」を取り出し、microSDの「NDS」フォルダに
入れればすぐに起動できます。
 



 
お疲れ様でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/1-00c05306
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。