/* 「含むはてなブックマーク」ボタン */ img.b_entry{ float: none; clear: both; border: none; }


--年--月--日 --:--


jDownloaderでアプロダから根こそぎゲットする方法解説

2009年05月08日 00:30



ネット上でもっとも多くのお宝ファイルが集まる場所といえば、そこはアップローダです。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

MegauploadRapidShareといった海外有名どころをはじめ、日本でも手軽に誰でも利用できる
アップロードサービス(アプロダ)があちこちにあり、そこには画像ファイル1枚からDVDフルセットなんて
巨大なお宝ファイルまで、ネットの見えないところで確かに存在し眠っています。



ファイルのやりとりと言えば少し前まではWinnyなどのP2Pソフトが主流で、少しPCの知識に長けた
人たちの独壇場でした。

しかし、現在はそういった人たちもファイル共有を捨ててアップローダからファイルを集めていくスタイルが
主流になりつつあります。

アップローダの人気の秘密は
1・専門知識を必要とせず、手軽で簡単なこと
2・暗号やパスワードを設けたさまざまな受け渡しが可能なこと
3・「外部からの監視」という概念がなく、匿名性に優れていること

などが挙げられます。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

しかしアップローダは簡単な反面、アップローダごとに設けられたキーワードの入力が必要であったり
1ファイルごとの手間が多く、大量のファイルを一気にゲット!なんて面には向いていない一面もあります。

今回はこの1ファイルごとのキーワード認証手間をかっ飛ばし、かつ大量のファイルを一気に
ゲット可能な最終兵器を紹介します。(`・ω・´)
同時多重ダウンロード可能!面倒な認証キーワード、イライラさせるアクセス待ち時間、こいつですべて吹き飛ばします!アップローダからのダウンロードの常識を覆す超問題ツール登場!解説入ります!!(`・ω・´)

jDownloaderでアプロダから根こそぎゲットする方法解説

1・配布サイトよりjDownloaderをダウンロード後、インストールします。



jDownloader   ・・・→   (`・ω・´)ポチ

2・最初に自動的にソフトのアップデートが行われます。
場合によっては2,3度再起動します。

これは、JDownloaderを各アップローダ最新の仕様に対応させるための更新作業です。
起動のたびチェックし自動で更新が行われるので、仕様が変わっても常に各サイトからファイルを
ダウンロードできるという仕組みになっています。

少しウザいですが大事な作業なのでしっかり更新しておいてください。

3・更新が終わったら一度本体を終了して、メニューを日本語化します。



JDownloader ver. 0.4.936 - 日本語言語ファイル   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

4・ダウンロードした「日本語化パッチ」を、本体の置いてあるフォルダ内のlanguagesフォルダに
配置します。



起動時に出る選択ダイアログで「Japanese」を選択するか、「Extra」→「Configuration」→ Interface
ダイアログ内「Look & Feel」 タブの 「Language」 から japaneseを選択後、一番下のSave & Restart
ボタンを押してください。



メニューまわりが日本語化されます。

5・続いてメニューの「設定」項目から一般」タブを開き、「保存フォルダ」を指定しておきます。



6・jDownloaderは高機能なわりに使い方はいたってシンプルで、ファイルの置いてあるアドレスさえ
わかれば、あとは「+」アイコンをクリックしてリストに追加していくだけでOK。



たとえば分割してアップされている連番ファイルでも、「パッケージ」という形で自動でまとめて
くれるため、ありがちな「連番ファイル漏れで結合できない!」なんて心配もありません。





7・準備が整ったところでダウンロード開始。



基本的に後は全自動でソフトが処理してくれます。



上記例のようにたとえアップローダに置かれているファイルが65個もあっても、後は待つだけで 同時進行でザクザクと落としてきてくれます。 これは楽チン!(`・ω・´)

8・jDownloader は認証キーワードも自動的に入力して突破してくれますが、まれに失敗することも
あるので、その場合は手動で入力してください。



基本的には掲示板や検索サイトを利用してファイルを探し、アドレスが記載された部分をコピーして
「+」アイコンをクリック→あとは放っておくだけで自動ダウンロードの流れでOK。

またアドレスコピーの際、必ず入り込んでくる空白行などはコピペ作業に非常に邪魔ですが
jDownloaderなら問題ありません。



自動でアドレス抽出をやってくれるので、そのまんまペタペタとアドレスを
コピペして、一気にダウンロードできます。

しかも多重ダウンロードのためファイルが集まるのも高速。
アップローダを攻略するには欠かせない神ツールです。


無償で提供されているソフトですが、機能の高さと実用性はハンパじゃないですね。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

更新頻度も高く、Firefoxとの連携なんて機能まであるので、ダウンロードジャンキーは
是非一度試してみてください。


お疲れ様でした。



コメント

  1. uiry | URL | ZkY8bBv6

    1?
    じゃないか。

  2. Midnight | URL | -

    DSPSP初心者用ブログも再会したってのにこっちもしっかり
    更新してるのでおどろきました

    頑張ってください!

  3. ネクロ | URL | -

    もちろん導入済み@
    ただ最近アップデートされないなぁ。。
    あとMEGAだと同時ゲフンッ

  4. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >Midnightさん
    こっちも更新しますよ。がんばります。
    こっちの方がそのまま仕事ネタになるんで更新ラクです
    まぁ、ゲームもそのままネタに持っていったりしてるけど

    つまり両ブログとも仕事ネタに直結するんで大変でも
    自分にとってどっちも大事で、どっちも更新していく意味があるのですよ

  5. あまえび | URL | vpTeR5/6

    ネクロさん、画像でバレてると思いますがこれMEGAでゲフンッ

  6. k | URL | -

    みなさん海外のアップローダーからファイルを探すときは
    「モノサガシ」ってサイトがおすすめですよ

  7. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    両方の更新大変だとおもいますががんばってください。

  8. やよ | URL | -

    初歩的なことですいませんが、jDownloaderは配布サイトのどこでダウンロードするのでしょうか?

  9. monmon | URL | -

    同じくjDownloaderが取得できません。
    どこから取得できますか?

  10. あまえび | URL | vpTeR5/6

    おや見つからないですか?(`・ω・´)

    ならここからどうぞ。
    http://www.megaupload.com/?d=4A78K0A1

    >Kさん、モノサガシは便利ですね

  11. 名無しさん | URL | -

    質問ですが
    MEGAからDLしようとしたんですがTOC署名がありません
    と出てDLできません。どうしたら良いですか??

  12. ぱふぱう | URL | MFqvrEgM

    JD-アップデートとJD-Updateってなんですか?

  13. ぱふぱう | URL | MFqvrEgM

    質問ですが
    JD-アップデートとJD-Upをダウンロードしたんですけど
    料金など発生しますか?

  14. don_moguur | URL | -

    ダウンロードする場合
    やはりウイルスソフトは入れておく
    べきですよね?

  15. 刀 | URL | -

    65個のファイルがあるとしたら
    65個を一機にDLするということですか??

    なら1ファイル 50KB/秒だったら
    1秒に3MBもDLできることになるんですが・・・

    順番ですよね?ひとつひとつ

  16. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >ぱふぱうさん

    2・最初に自動的にソフトのアップデートが行われます。
    場合によっては2,3度再起動します。

    これは、JDownloaderを各アップローダ最新の仕様に対応させるための更新作業です。
    起動のたびチェックし自動で更新が行われるので、仕様が変わっても常に各サイトからファイルを
    ダウンロードできるという仕組みになっています。

    少しウザいですが大事な作業なのでしっかり更新しておいてください。

    です。

  17. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >MEGAからDLしようとしたんですがTOC署名がありません
    と出てDLできません。どうしたら良いですか??

    あのアップローダファイルも見つけたやつなので・・・ググれば、ああやってアップされてるものなど、どこかに必ずあります

  18. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >JD-アップデートとJD-Upをダウンロードしたんですけど
    料金など発生しますか?

    発生しません。



  19. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >ダウンロードする場合
    やはりウイルスソフトは入れておく
    べきですよね?

    入れておくべきですね。
    ダウンロード関係なくネット利用する以上は。

    それと入れておけば安心でもありません。

    圧縮ファイル内にあるウィルスまでは検知できないソフトもあるし、拡張子を偽装した実行ファイルをダブルクリックすればその時点で感染します。

    ある程度直感的に見破れない人、ウイルスが不安でたまらない人は安易に手を出すソフトではありません
    自己責任で

  20. あまえび | URL | PkWuf7S6

    >刀さん

    1つ1つ順番ではありません。同時ダウンロードで一気に落としていきます。
    ただし同時接続数の上限範囲内での同時で。

    MEGAなどは1ファイルづつしか落とせないのが常識ですが、こいつはそれを突破します。

    独自プロクシで1ファイルづつあたかも別の人が落としているように、サイトに弾かれないように偽装して落とす仕組みです

  21. ショック | URL | mvkG9qDs

    あまえびさん説明お疲れ様です。

    >Firefoxとの連携
    これはどうやれば出来ますか?
    Firefoxだしどうせアドオン入手だと思いますが。
    分かっていれば教えてください。

    追記
    探してみたらアドオン入手方法見つかりました。

  22. 同時DLできないっす! | URL | -

    同時DLできないっす!

  23. ヘモス | URL | OqKZy1rs

    あまえびさんはじめまして!
    いつも楽しみに拝見しています^^

    DLしようとしたら下の辺りにビスタで走らせないようにみたいな注意書きがあったんですが、ビスタは対応してないんですかね??英語が苦手なので良く分かりませんでした^^;

  24. don_moguur | URL | -

    あまえびさん

    返事ありがとうございます
    圧縮ファイル内のウイルスを検知できない
    ソフトがあるのは知りませんでした
    前の記事で出ていたavast!のほうは
    検知できますかね?

  25. あまえび | URL | vpTeR5/6

    aavast!は圧縮ファイル内の検査できますよ。

  26. 刀 | URL | -

    あまえびさん、ていねいにありがとうございます

    しかしどうじDLができないのですが、どうしたらよいでしょうか??

  27. 刀 | URL | -

    丁寧にへんじありがとうございます

    しかし、同時DLができません^^;

    しかもDLそくどは500KB/秒が限界・・・^^;

    そのうえ、たいきばかりでDLできません・・

    どうじDLのしかたについて教えていただけるとありがたいです

  28. ゆう | URL | -

    USDもおすすめですね

  29. おき | URL | mYbggkm6

    ダウンロードしようとしてもファイルが見つかりませんて出る・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/114-3385617d
この記事へのトラックバック



