スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスクトップでドラッグ&ドロップファイル転送可能な Zapr

2009年05月12日 14:00



会社の仕事を家に持ち帰りたいとき、知人と簡単にファイルの受け渡しを行いたいとき、
サクッとやってくれる簡単なソフトが欲しい。

zaprはそんなときに役立つデスクトップ上で動作するファイル共有アプリケーションです。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
専用クライアントからファイルをアップするだけで、ファイル共有用のURLを簡単に取得できます。

何より嬉しいのは「ファイル容量無制限」。

動画や画像など渡せるファイルはどんなファイルでもOK、デスクトップ上で共有用アドレスを取得でき、
コンタクトリストを入れておけば、その場でメール共有も可能。

プライベートモードにすればパスワード設定もできるという、大変使い勝手の良いソフトです。

ドラッグ&ドロップだけでファイルの転送が可能な簡単操作なので、頻繁にファイルを扱う人には
オススメです。

デスクトップでドラッグ&ドロップファイル転送可能な Zapr

1・zaprからデスクトップで動作させるアプリケーションをダウンロードします。



「zapr」    ・・・→   (`・ω・´)ポチ



「Free Download」からどうぞ。

2・ダウンロードしたアプリケーションをPCにインストール。



3・本体起動後、アプリからユーザー登録をおこないます。

  



4・アカウントを登録後、Zaprをデスクトップで起動。



共有したいファイルをアプリケーションウィンドウにドラッグ&ドロップします。

5・タグやパスワードもつけられます。「Next」をクリック。



6・サムネイルとURLが取得され表示されます。
個人で使うには「Private」、ファイルを共有したいときは「Public」モードで選べます。





こんな感じでマイリストに登録されます。
ここでファイルの管理も可能。

















7・ファイル登録のさい取得されたURLが、ファイルのダウンロードURLになります。

たとえば自分が知人に「映画『シンドラーのリスト』のジャケット画像があげたい」なんて時は
受け渡しようのフォルダを作り、そのフォルダ内にファイルをおきます。



ここのURLをコピーしてメールで送ったりすれば簡単にファイルを渡すことができます。





ここからダウンロード。


フォルダ分けせず単一ファイルでも共有は可能。
自分が実際使った感じ共有用のフォルダを作って、そこに入れていった方が管理は楽です。

こんな感じでファイルを共有するときになど、すべてが簡単にデスクトップ上で簡潔してしまう
非常に役立つツールです。

仕事や生活などに役立ててみてください。


お疲れさまでした。


コメント

  1. なっちー | URL | -

    お、これも結構役に立つかも、
    このフリーソフト使わせていただきます!
    なんか、あまえびさんには感謝ばっかです。
    俺からなにかできることがあれば、、、、orz

  2. ei | URL | 3U2uaoTI

    これはファイルはどれぐらい保存されるのでしょう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/118-3504d720
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。