
--年--月--日 --:--


今度はGoogle版 Internet Explorer 8が登場

2009年05月09日 00:00



もっさりイメージを払拭して「速くなった」と利用者の信頼を取り戻しつつあるIE8。

大手の各ネット会社も注目しているらしく、前回紹介した「フェンリル版 Internet Explorer 8」
続いて今回は、「Google版 Internet Explorer 8」がリリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
Google版のIE8では、ホームページがGoogleのトップページに変更。

GoogleのあらゆるWebサービスへのリンクがあらかじめブックマークされており、素早く利用できる
ようになっています。
また最新版の「Google ツールバー」もインストール済みで、サムネイル表示される新規タブ画面や
ブックマークの共有機能、アクセラレータ機能などIE8ならではの機能も健在。

Google大好きな自分にとっては嬉しい機能満載です。

・・・でもよく考えてみたら、これってありえたのかな?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

マイクロソフトとGoogleが仲悪いのは有名な話で、このコラボはどうやって実現したのか裏事情が
少し気になったりして。



それもそうだ。解説入ります!!(`・ω・´)

今度はGoogle版 Internet Explorer 8が登場

1・Googleより「Google版 Internet Explorer 8」をダウンロード後、インストールします。



「Google版 Internet Explorer 8」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

2・インストールは2度再起動してセットアップを完了させます。



「フェンリル版 Internet Explorer 8」を利用していたユーザーは上書きされフェンリル版は利用できなく
なってしまうので注意してください。

3・Google版 Internet Explorer 8を起動。



TOPページはGoogleの検索ページに設定されています。

4・IE8の独自機能、テキスト検索機能を試してみます。
これはWebページ上のテキストをドラッグ選択するだけであらゆる検索エンジンから柔軟に
検索することができる大変便利な機能です。

たとえばこんなページを見ていて「アラート」の意味がわからないとき。



5・「アラート」という単語の文字列をドラッグして選択。



矢印のアイコンが表示されます。アイコンをクリック。

6・各種サービスが表示され、「アラート」の意味が即、検索できます。



ここでは「Googleで検索」をしてみます。
「Googleで検索」をクリック。

7・「アラート」に関する検索結果が表示されました。



8・検索結果をクリックすれば、簡単に単語の意味を調べることができます。



調べ物が多いひとなどには非常に便利な機能です。


他にもIE8の便利機能。Googleの強力なウェブサービスとの連携で、非常に完成度の高い
ブラウザになっています。

天下のマイクロソフトとGoogleが同時に使えるなんて、なんとも贅沢なブランドブラウザに
なりました。

IEライクユーザーもGoogleライクユーザーにもオススメの最新ブラウザです。

ぜひ一度試してみてください。


お疲れさまでした。


コメント

  1. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    フェンリル版を入れたのですがGoogle版に乗り換えようかな・・・

  2. なっちー | URL | -

    これIEだけど早いんですか?

  3. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >南極熊さん、そこは好みです

  4. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >なっちーさん
    なかなか速いですよ。十分メインブラウザで使えます

  5. 名無しさん | URL | 2sQQXnjA

    ネコ好き

    ニコ動版のIEも少し気になる・・・w

  6. katsuya | URL | -

    googleが作った、Google Chromeはどうでもいいんでしょうか?

  7. ゆうや | URL | ZT7sBQBY

    GoogleはChrome見捨てたのかな?
    気に入って使ってるのに…。

  8. だいさん | URL | PSf5Fvp.

    Yahoo版もでてますよ。

    私はやっぱYahooです^^

  9. あまえび | URL | PkWuf7S6

    >GoogleはChrome見捨てたのかな?

    それはないですねw
    Chromeはこれからさらに伸びるブラウザです。
    今回はそういう話だか企画だか、あったんでしょう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/119-20a1ef2b
この記事へのトラックバック



