
--年--月--日 --:--


萌えな妹とデスクトップでおしゃべりする方法解説

2009年04月11日 03:34



「最近のあまえびさんの記事はマジメすぎ。たまには前みたいに壊れてください」というメールを
頂いたので、今回は少し壊れたソフトを紹介します。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
「壊れた」といってもあくまで表現で、このソフトの機能はかなり優秀です。

「いもうとデスクトップ」はそのタイトルどおり萌えな妹が自分のデスクトップにやってきて
あれこれ会話したり、文字入力でいろいろお願いをして、他パソコンを遠隔操作してもらえる
対話型のリモート操作ソフト。


今回導入してみてメイン機能のサーバには繋げなかったんですが、デスクトップ右隅に常駐した
萌えな妹キャラと会話するだけでも十分楽しめます。

常駐ソフトとしてはキャラサイズが、ちとデカ過ぎて邪魔になりそうですが、まぁこれでキャラが小さいと
せっかくの萌えキャラナビゲーターというコンセプトが崩れますからね。

とりあえず1人暮らしの寂しがり屋さんは入れてみて確かめてみてください。

萌え萌えな妹たちがデスクトップにやってくる!寂しがり屋さんはこれで癒されましょう!解説入ります!!(`・ω・´)

萌えな妹とデスクトップでおしゃべりする方法解説

1・作者サイトよりいもうとデスクトップ 1.00をダウンロード後、解凍します。



いもうとデスクトップ 1.00   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

2・解凍後、出てきた「client」フォルダ内にある「ImoutoDesktop.exe」をダブルクリックで起動。



3・デスクトップ右隅に妹が登場します。



4・会話してみましょう。



会話は吹き出し下のテキストBOXに適切な文章の言葉を入力することによって、AI(?)が自動で判断、
それに応じた返答や命令の実行をしてくれます。

とりあえず判断してくれそうな「help」と入力。

5・


ありゃ、寝ちゃいました。

再起動してもう1度トライしてみます。

6・


・・・怒られました。 _| ̄|〇

7・こうなったら設定をいじって少し調教してやります。(`・ω・´)

キャラクターを右クリック→機能をクリック。



8・まずは自分への呼び方や敬称を変えさせます。



さらにもう怒られないように、ツンツン度を下げてデレデレ度をMAXに。
最後に禁断のヒトケタ代に年齢を落として、あまえっ娘キャラに調教。



・・・いや、決して趣味でやってるわけではないですよ。

寂しがり屋の皆さんのために、大変です・・・。(*´Д`)ハァハァ…。

9・調教後、再び会話。



おお、物腰がやわらかく、それなりに会話っぽくなりました!(`・ω・´)
 こ、これは・・・なんか、いい・・・。(*´Д`)ハァハァ…。


10・さらにこのソフトあと2人の妹がいます。



こっちが入力したメッセージに対して瞬時に判断、ソフトが適当な返答を返してくれるわけですが、
なんかそれっぽい返事を返してくれるため、会話になってて結構驚きます。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

そもそもサーバに繋げず会話ばっかりしている時点で使い方を間違っているのかも知れませんが、
これは面白く癒されるソフトです。
他にもいろいろできそうなので後は各自でいろいろ試してみてください。

*ちなみにあと1人は導入した人がその目で確認してください。お楽しみにしておきます。

少し時間が空いたときにデスクトップに呼び出して、妹と会話を楽しんでみてはいかがでしょうか?


お疲れ様でした。



コメント

  1. -KAZU- | URL | HzxbMKT2

    良かった良かった。
    この記事があって( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

  2. X | URL | uuBy4x0c

    そういえば、これってテキストファイルを編集して
    バリエーションって増やすことできませんかねえ

  3. ゼロ | URL | UAzS5J3o

    うん。壊れてやがる

  4. roa | URL | 1ncpIQUk

    いまはサーバーと接続されてないよ?
    しか言ってくれない><

    いい壊れっぷり

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/12-8e86ae16
この記事へのトラックバック



