
--年--月--日 --:--


海外動画も日本語検索可能な「にこ☆びで」

2009年05月13日 06:30



最近の海外動画共有サイトは日本のドラマやアニメなど、YouTubeではお目にかかれない
レアな動画を大量に配信していますが、ほとんどが日本からのアクセス規制をかけているようです。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ブックマークレットサポートサイトなどで視聴規制を突破する方法がいくつか公開されていますが、
手順を多く踏む分、やっぱり面倒。
また海外動画は日本語検索に対応しておらず、タイトル自体が変わってしまっているため、目的のファイルを
探すにも苦労します。

人気の動画共有サイト「にこ☆びで」は、これらの問題を一気に解決してくれた海外動画を
日本語検索可能にしてくれるサイト。

さらに通常では視聴規制のかかっているyouku動画もサイト上でダイレクトに視聴可能なうえ、
ダウンロードまでできてしまうという、まさに最強サイト。

データベース化している動画数も豊富でカテゴリもアニメやドラマを中心に豊富に取り揃えています。

配信元がyoukuやVeoh動画なので30分越え、1時間超えの動画もザクザクヒット。
動画ファンにはたまらないサイトだと思います。
今夜は「にこ☆びで」で動画視聴!解説入ります!!(`・ω・´)


海外動画も日本語検索可能な「にこ☆びで」

1・「にこ☆びで」にアクセスします。



「にこ☆びで」    ・・・→   (`・ω・´)ポチ

2・上部メニューバーでキーワードを入力すれば動画検索。


サイト左のバーではカテゴリに分かれ、50音で検索ができます。

  
たとえばドラマ「あ」行から検索すれば↓のように、
日本の過去の連ドラなどが整理されタイトル別にヒットします。





3・一覧から「赤い糸」あたりを試しにクリック。



4・サブカテゴリ一覧で表示されます。
各話整理され、スッキリ分類されていて見つけやすい。



5・下ページの動画一覧では動画のサムネイル画像と再生時間などが表示。


視聴したいサムネイル画像をクリック。

6・配信サイトから動画を取得し、再生が始まります。

* ただしIEで動画再生機能を利用するには、Adobe Flash Player導入が必要です。(`・ω・´)

「にこ☆びで」では独自のサーバから動画情報を落としてきて再生させているため、視聴規制のある
youku動画もサクサク再生させます。これは便利。



Firefoxならツールの導入なしで再生可能です。サイト上で視聴したいときは、Firefoxが断然オススメ。

動画をダウンロードして視聴する際は右上の「この動画をダウンロード」をクリック。

7・ダウンロードURLは自動で取得されます。

「ダウンロードする」をクリック。

8・1時間ほどの再生時間の長いドラマになるとファイルが分割されてアップされています。




1つづつ落とすことも可能ですが、ここでもFirefoxのアドオンDownThemAll!」がオススメです。



「DownThemAll!」を使えば、連番ダウンロードにも対応。高速に同時進行でファイルを落としてくれるため
分割ファイルなどに強いです。

9・
落とした動画をオフライン再生!





ダウンロード後の動画は回線の影響も受けずスムーズな再生が可能!これでうっかり見逃したドラマやアニメもバッチリ視聴可能です!さすが「にこ☆びで」、むりやり異文化交流!
(`・ω・´)


視聴・利用は快適ですが著作権の問題などもあると思うので、視聴後はしっかりファイルを削除して
おきましょう。連ドラなどは、1回見たら用済みのはずです。

また現在2009年ですが、来年のダウンロード違法施行後は利用を控えたほうが良いです。
使うなら今のうちということですね。

お疲れ様でした。



コメント

  1. 喇叭吹き | URL | -

    1ゲト?

  2. YASUDAみかん | URL | -

    これは便利ですね
    つかってますよ!

  3. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    ただの動画共有サイト紹介だけでなく、先の記事のFirefoxアドオン「DownThemAll!」との連携まで紹介してくれるのが素晴らしい( ̄(エ) ̄)//""

  4. ヲタク神 | URL | -

    ダウンロードできない(泣)

    DownThemAll!を導入してdownloadしてもできなかった

    すみませんが、理由がわかる人はいますか?
    よろしくおねがいします。

  5. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >YASUDAみかんさんところでも紹介してましたよね?
    Google検索の上位にひっかかりました

    >南極熊さん、初心者用講座ですから

  6. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >ヲタク神さん

    どうできないのか理由がわかりませんが、タイトルによってはアップ先で
    動画が削除されている場合もあります。その場合はダウンロードできません。

  7. ヲタク神 | URL | -

    >あまえび様

    おひさしぶりです。
    ダウンロードできなかったのは元の動画が削除されていたからでした。

    なので、ほかの動画をダウンロードしたところできました。
    コメントありがとうございました。

  8. くま | URL | XpD0pCDM

    Firefoxでこれ見ようとすると、なんの動画にかかわらず、「一部のユーザーに不適切なコンテンツを含む可能性があるため表示を中断しました」となって、「18歳以上でこの動画を見ることを許可します」を選んでも延々同じ画面で困ってます。

    そもそも18禁要素を含む動画じゃないんですが……

    どなたか理由が分かる方いらっしゃいましたら教えてもらえるとありがたいです。

  9. X | URL | uuBy4x0c

    ルナでも、DLできました。(Geckoエンジン)
    このサイト便利、速攻でブックマーク。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/131-45928046
この記事へのトラックバック



