スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画をあらゆるモバイル機器に高画質変換してくれる ffmpいーじー v2.1.7 導入解説

2009年05月15日 00:07



さまざまな形式の動画を、ウィザード形式で簡単に別形式動画へ変換できるソフト
「ffmpいーじー」最新版が公開されています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

バージョンはv2.1.7。

ゲーム機としてでなく、メディアプレイヤーとしても優秀な機能を備えたPSPやPS3の動画再生機能を
これ1本で初心者にも優しく扱うことができます。

とにかく操作が簡単、機能は優秀なので持っておいて損のない1本です。

PS3といったハードにも対応しますが、基本的にはモバイル機器向けへの変更用に作られている
ソフトなので「iPhone/iPod Touch」「携帯電話(3G)」などにもパソコン動画を変換可能。

さらに、形式を変換したあとで「iTunes」のライブラリへ自動登録する設定まで用意されて います。
動画コレクションをあらゆる機種へ簡単変換!お気に入り動画を高画質に変換して外へ持ち出しましょう!解説入ります!!(`・ω・´)

動画をあらゆるモバイル機器に高画質変換してくれる
ffmpいーじー v2.1.7 導入解説

1・作者サイトより「ffmpいーじー v2.1.7」をダウンロードします。



「ffmpいーじー v2.1.7」     ・・・→  (`・ω・´)ポチ

2・ダウンロードした本体ファイルをダブルクリックでPCへインストール。


作成されたショートカットアイコンをクリックすると、インストールウィザードのようなメニューが
表示されます。「次へ」をクリック。

3・「参照」から変換したい動画ファイルを選択します。



ドラッグ&ドロップ登録にも対応しているので、登録ウィンドウに動画ファイルをドロップするだけでも
登録はできます。



登録後、変換後の動画ファイル名を選択して変換形式を選びます。

4・この変換形式の選択項目が実に多彩なのが、この「ffmpいーじー」の特徴で、変換対応する
動画形式にかなり解像度の高いレアなものから、音背部分のみを抜き出しなんていった設定まで可能。

下記動画形式変換項目です。







DSi向けの音声出力なんてのもありますね。

今回はFLVファルをPS3向けMP4ファイルに変換してみます。
変換形式を決定したら「開始」をクリック。

5・コマンドプロンプトが起動し変換状況を知らせてくれます。



選んだ動画形式が高解像度であればあるほど変換に時間がかかるので、その間はなるべくPCを
いじらず放っておきましょう。

一応今、変換しながら記事書いてますが、バックグラウンドでの変換作業中でもそれほど重くは感じません。

6・変換終了後、指定した場所に動画ファイルが出力されます。



ダブルクリックで再生して確認。


7・
簡単操作で驚くほどキレイ!






もとFLVファイルが、こうなる!!





動 画ファイルを選択指定するだけで、ビックリするほどキレイに動画ファイルを作ってくれました!さらに変換指定で行った機種に動画ファイルをコピーすると、 バッチリ再生!お気に入りの動画をあらゆる機種へ高解像度で持ち出せるためこれは便利です!対応機種も多いため、あらゆるニーズに応えられる1本!動画マ ニアにはオススメです!!(`・ω・´)


自分は気に入った動画はiPhone用に変換して外に持ち出したりしてますが、画質も音もキレイで
実用性バッチリです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

興味のある方は試してみてください。

* ちなみに作者サイトでは「寄付歓迎」ということで、「役にたったな」という方は寄付して応援すると
 喜ばれると思います。(`・ω・´)




お疲れ様でした。


コメント

  1. 名無しさん | URL | -

    これで夜用動画をどこでも持ち運べるようになったわけか・・
    これは重宝しそうなソフトですね!

  2. ななし | URL | -

    これすげえw

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 名無しさん | URL | vpTeR5/6

    >夜用動画を会社のトイレで学校で・・・

    いいですね。正しい使い方です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/138-766591d1
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。