
--年--月--日 --:--


デフォルトのWindows壁紙の場所

2009年05月17日 00:15



自分の場合雑誌に使う写真のキャプチャでWindows標準壁紙を背景に使わなければいけない
縛りがあるんですが、しょっちゅうデスクトップとかカスタマイズしていると壁紙が変わってどこか
いっちゃうんですよね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

前も場所がわからなくなって手間取ったので忘れないうちに自分用メモ。

デフォルトのWindows壁紙の場所はなぜかマイピクチャではなくCドライブ内部に置かれています。
C:\WINDOWS\Web\Wallpaper



ここです。



Wallpaper はいいとして、なぜWebのくくりなのかは謎。
ビル・ゲ○ツの気まぐれでしょうか。

ちなみにこのほかの公式壁紙が欲しい場合は、こちらの公式サイトで無償配布されています。



「wstaylor.net」    ・・・→   (`・ω・´)ポチ

いろんな無料壁紙を集めて公開してくれているサイトさんはこちら。



「壁紙画廊」   ・・・→   (`・ω・´)ポチ



カテゴリの中にはPSP用なんてものまであります。
480X272サイズのジャストフィットな風景写真などいろいろ。

PCの雰囲気を一変させる壁紙は、たくさん持っていても困るものじゃないので、気に入ったものを
いくつかチョイスしておきましょう。


メモ終了。

お疲れ様でした。


コメント

  1. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    デフォルトのWindows壁紙は削除しちゃってますw

  2. ネクロ | URL | -

    草原はいまアブラムシ大量発生でシャレにならんことになってるらしいです;;

  3. あまえび | URL | -

    >南極熊さん、俺も消してました。苦労した

    >ネクロさん、らしいですね
    雑誌で読みましたw

  4. xskt | URL | IPuK7Ow6

    wstaylor.netでvista風の壁紙を手に入れて使うのも手ですね。

    (私はXPで、defaultであんな綺麗なvista標準スキンがないので ;)

  5. X | URL | uuBy4x0c

    やっぱり無地(青)が一番。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/143-c429b202
この記事へのトラックバック



