
--年--月--日 --:--


最新プロテクトを破って DVDデータを抜き出す方法解説 DVDFab HD Decrypter

2009年05月18日 06:00



最近のDVDはコピープロテクトが強固になり、ずっと定番のDVD DecrypterDVD Shrink
コラボで間に合ってたんですが、今回は定番のリッピングソフトじゃ対応しきれない強力なプロテクトを解除
してくれるDVDFab HD Decrypterを紹介したいと思います。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

といってもここは初心者講座なので、まずリッピングの基礎から順にいきましょう。

まず市販されているDVDには片面1層式、2層式があり、片面2層式になるとファイルサイズが大きすぎて
メディア(空DVD)に焼く際に容量が足りません。

これを圧縮して容量をDVD1枚(4.7GB)分に収まるようにする行為をエンコードと言い、DVDデータをPCに
出力する行為をリッピングと言います。

基本的な流れは
1・DVDからPCのHDDにデータを抜く(リッピング)
2・リッピングしたデータを圧縮する(エンコード)
3・圧縮したデータを空メディア(DVD)に焼く(ライディング)
といった感じです。

この1番ができないものが「コピープロテクト」がかかっているDVDです。
今回はこいつを突破します。
強固な最新コピープロテクトを突破!定番ツールでは抜けなくなった最新作DVDを根こそぎ抜き出します!動画ファンならいざというときのために覚えておくべし!解説入ります!!(`・ω・´)

最新プロテクトを破って DVDデータを抜き出す方法解説 DVDFab HD Decrypter

1・配布サイトより「DVDFab HD Decrypter」をダウンロードします。



「DVDFab HD Decrypter」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

2・本体ファイルをPCにインストール。
途中でなにか聞いてきますが「はい」をクリックで、インストール終了。



3・DVDドライブにリッピングしたいDVDをセットして、本体を起動します。




インストール段階でマイドキュメント内に「DVDFab」フォルダが作成されており、初期設定では
出力先は「DVDFab」フォルダが指定されています。
出力先を変えたい場合は「目標」をクリックして出力先を指定しなおして下さい。

プロテクトは内部処理で自動で除去されるので、難しい設定は特にいりません。
「スタート」をクリックでリッピング開始。



4・リッピング中は終わるまでまったり待ちましょう。



5・出来上がったデータを確認。


しっかりデータを抜き出せましたが、このままでは容量が大きすぎるためDVDメディアに
入りきりません。
そこでこいつを圧縮する作業に入ります。

6・配布サイトより「DVD Shrink」をダウンロード後、インストールします。



「DVD Shrink」   ・・・→   (`・ω・´)ポチ

7・「DVD Shrink」を起動し、メニュー画面に先ほど抜いたデータをフォルダごとドラッグ&ドロップ。



8・データが認識され、解析が始まります。



少しでも早くリッピングしたいときは、「ビデオプレビューを有効にする」のチェックは、外して
おきましょう。



解析結果が表示されたら上部メニューの「バックアップ」をクリック。



9・「ISOイメージファイル」を選択して「OK」をクリック。



自動的に適正サイズへエンコードされます。

10・出来上がったファイルを確認。



ファイルが「4.35GB」に圧縮されました。
これで片面一層DVDに収まります。

11・配布サイトに行き「ImgBurn」を、ダウンロード後、インストールします。


「ImgBurn」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

12・本体を起動し1番左上のアイコンをクリック。



作成したISOイメージが入った場所を指定します。



下のディスクアイコンをクリックすれば、自動的にメディアへの書き込み作業が始まります。
書き込み終了までまったり待ちましょう。



13・出来上がったディスクをDVDプレイヤーで再生。


DVD作成完了!





少し手間が増えましたが、これで最新コピーガードのかかったDVDはほとんど突破できるはずです。
画面の劣化も少なく綺麗に圧縮してくれるので、十分映画を楽しめるでしょう。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ちなみにコピーガードが古いものであれば、「DVDFab HD Decrypter」を使わずとも「Shrink」と
「ImgBurn」だけで十分抜けます。

その場合は「DVD Shrink」を最初に起動し、DVDドライブを読み込ませてください。
後の手順は一所です。

画質やコーデックにこだわって突き詰めるとDVDネタはキリがないんですが、とりあえずはこれで
安泰ですね。


お疲れ様でした。



コメント

  1. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    DVDFab HD Decrypter使ってます( ̄(エ) ̄)ノ
    オリジナルDVDにはキズつけたくないし・・・
    フリー、簡単、高性能3拍子揃った秀作だとおもいます。

  2. YASUDAみかん | URL | -

    dvd shrinkはこれはよすぎる!

  3. ギレン・ザビ | URL | -

    >古いものであれば、「DVDFab HD Decrypter」を使わずとも「Shrink」と
    「ImgBurn」だけで十分抜けます。

    そうなんですか?
    今日試してみます!
    まさかImgBurnで抜けるとは・・・

  4. 十四郎 | URL | SaI8IRrE

    dvd shrinkで圧縮の際は、詳細な分析で解析をかけ直すと
    画質が綺麗になるそうですよ。

  5. MIKU | URL | -


    Shrinkで抜いて
    ImgBurnで焼くだと思いますよ。

    今はまだDVDDecrypterとDVDShrink,ImgBurmで間に合っています。
    リッピングできない物に出会ったら、DVDFab HD Decrypterを使わせてもらいます。

    ImgBurmってDVDDecrypterの開発止まってから、その開発者が作ったらしいですね。
    圧力がかけられたとかなんとか…  間違っていたらすみません。

  6. MIKU | URL | -

    あれ、こっちは承認制のままなんですね。

    ↑というのはみっつ目のコメントです

  7. 銀露 | URL | wKxwqT9U

    DVD簡単にコピーできるって・・・すごいな!

    外見をインターフェースっていうんでしたっけ?
    すっきりしていてカッコイイですね!
    最近のものはそんなに強いんですか・・・
    あまえびさんのおかげで勉強になりました。
    このソフトはBD(ブルーディスク)はリッピングできないんですか?

    >>ギレン・ザビ さん
    残念ながら、コピープロテクトのかかったDVDはImgBurnでリッピング(抜くこと)はできません。
    同じ作者さんが昔作った「DVD Decrypter」なら、一層のDVDをコピーできますが・・・(2層もできるが圧縮できない)
    あまえびさんが仰っているのは、「Shrink」でリッピングして「ImgBurn」でライティングの2つでできる」と言う意味です。

  8. hir | URL | -

    最近のプロテクトまたすごくなったんですね…

  9. カピンちゃん | URL | -

    CPRMとか解除出来るんですか!?

  10. 暗霧 | URL | B.QUvAEM

    あまえびさん、私だけかもしれませんが「続きを読む」だけを押してみると私の場合文字化けしていました……。
    まぁコメントを開けば文字化けしていませんでしたが。。。

    一応、報告という意味で。

  11. ウニ | URL | Bk8dWM9c

    暗霧sと同じく自分も文字化けしましたー

    一応報告ww

  12. Ash | URL | 3UG7ZRW.

    日本語に対応したツールもあったんですね。自分はいつも英語のものでリッピングしてました。

    エンコードの「DVD Shrink」っていうツールは、メモリが低くてもちゃんと仕事してくれるでしょうか?
    今のPC、1GBあるのですが、DS用に動画をエンコードするだけでもメモリ目一杯使うんですよね…。
    途中で固まんないかが心配(;-ω-)

  13. 名無しさん | URL | -

    続きを読むを押すとで文字化けするのは何故でしょう・・・
    僕だけですよね。。。。

  14. GGito | URL | Kx6SAkA6

    これうまく使ってDVDの音声だけipodに入れたりできないんですかね??
    関係ない質問すんません

  15. シャドウリンク | URL | -

    ImgBurnを起動してのですけどDVDが入ってない扱いされます
    MemorexのD4と言うDVDはパソコンに対応してないのでしょうか??

  16. CQC | URL | mQop/nM.

    DVD/ブルーレイ ハイブリットはリッピングできないのかなぁ

  17. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >>ギレン・ザビ さん
    いろんな人に突っ込まれてますが、そういう意味です
    ImgBurnじゃ抜けません

    >暗霧さん
    >ウニさん

    文字化けしますか。Firefoxで問題ないんですけどね
    調べておきます

  18. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >Ashさん、古いツールなんでメモリ少なくても結構仕事してくれますよ

    >シャドウリンクさん、それは特殊だからムリです

    >CQCさん、DVD/ブルーレイ ハイブリットはリッピング用のソフトはありますよ。シェアウェアだったかな?また今度

  19. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >MIKUさん、感謝。んで情報正しいです

    >十四郎さん、自分はお気に入りのもののときは、わざわざそれやってます

    >GGitoさん、ツールの組み合わせが必要ですができますよ
    今度紹介

  20. ニンニン | URL | -

    記事は読んでいたのですが、まだ「そうなんだ」ぐらいにしか
    思ってなかったら、とうとう、DVDShrinkじゃ無理なのが出てきました。
    やっぱりディ○ニーはキビシー。
    この記事知らなかったら、壊れたか?と心配してる所でした。
    いつもいつも有難う御座います。

  21. Rhodan | URL | VWFaYlLU

    AnyDVD を使ってますが

    今のところ、コピーできなかったDVDは、出ていません。
    DVDがメインですので、BDについては、不明ですが。
    AnyDVD と DVD Shrink の組み合わせで、十分満足しております。

  22. みみ♪ | URL | HXRwqhho

    こんにちは(*^∇^*)

    何回も読んでやっと出来ました!!
    出来たときは感動でしたぁ~(*^∇^*)
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/148-afcc8c99
この記事へのトラックバック



