
--年--月--日 --:--


神すぎるアドオン Juice で動画も画像も情報もドラッグだけでオールゲット

2009年05月23日 10:30



Firefoxに便利なアドオンはいろいろありますが、久しぶりに「凄いなこれは」というアドオンを
見つけました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

記事のタイトルにもなっているように「Juice」は動画も画像も情報さえもサイドバーにドラッグ&ドロップ
するだけですべてゲットできてしまう、とんでもない神アドオンです。

実証後、消してしまうアドオンが多い中、これはいまだに結構使ってます。

とにかく簡単なうえ驚きの機能満載のアドオンなので、ぜひ一度試してみてください。
神すぎるアドオン Juice で動画も画像も情報も
ドラッグだけでオールゲット


1・本家サイトにアクセスし、「Juice」をインストールします。


「Juice」   ・・・→   (`・ω・´)ポチ


駅でカツアゲされちゃったみたいな
顔をしてますが、彼がJuiceを作った
エライ人です。













2・リンクをクリックすると警告がでますが「今すぐインストール」をクリック。
一度Firefoxを再起動してください。



3・インストール後、Firefoxの右上にアイコンが表示されます。



アイコンクリックで右サイドバー開閉。



「Videos」や「Images」といったアイコン表示があるとおり、ここにあらゆるメディアをドラッグ&ドロップして
使います。

4・たとえば掲示板のイラストスレッドにいって気に入ったイラストを大量にみつけた場合。
1枚づつ「名前をつけて画像を保存」するのは非常に面倒です。

「Juice」ならサイドバーを開いた状態で気に入ったイラストをドラッグ&ドロップしていくだけでOK。



いくらでも登録できるので、片っ端からサイドバーに放り込んでいきましょう。
好きなだけ集めたら、最後にサイドバー下部にある「Download」をクリック。



クリップしておいたイラスト画像ファイルが一気に落ちてきて、あっという間にフォルダいっぱいになりました。



これは凄い便利。

5・Juiceは画像だけでなく動画にも対応します。

Youtubeなどを視聴中に画面にマウスをかざすと「 → 」アイコンが表示されるので、そのまま再生中の
動画をサイドバーにドラッグ&ドロップ。



サイドバーに視聴中の動画が登録されました。



以後はサイドバー内で再生管理が可能。
登録した動画はサイトをまたいでも、ストックした分だけいつでも視聴可能です。



あくまでJuice(サイドバー)内に存在している動画なので、時間がない時にはほかサイトを巡回しながら
同時に動画も視聴・・・なんて使い方もOK。
これまた凄い機能です。

6・juiceの神機能はまだ終わりません。

ウェブを巡回中、気になるワードを見つけたとします。



「4700万年前ってどれくらい昔?Idaって何だ・・・?」なんてときは「4700万年前の~」の部分を
ドラッグして選択。
そのままサイドバーにドロップします。



なんとGoogleでの検索結果がそのままサイドバーに表示されます!(`・ω・´)


画像や動画はともかく、文字列までドラッグ&ドロップで対応、さらに一瞬で検索してしまうなんて
本当に凄すぎです!


この多彩な便利機能はとてもIEでは真似できそうにないです。

久しぶりに見た、神アドオンjiuce。
オススメです。

お疲れ様でした。



コメント

  1. 名無しさん | URL | -

    便利そうだなぁ
    久々にFirefox導入してみっか!

  2. KAZUKING | URL | gg06ppQg

    すげぇぇぇぇ!!!!!!!!

  3. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    これは便利!ほんと神アドオンですね!!

  4. うぃ~ | URL | -

    これは凄い・・・。
    頂きます。

  5. ショック | URL | mvkG9qDs

    これすごすぎて笑いがでそうwww

    こんなの見てるとFirefox使ってない人の考えてることが分からなくw

  6. MIKU | URL | -

    さ、最強。。。。。。。。。。。。。。
    これで右クリ保存の手間が省けます。
    てか、動画もOKって最強以外の何者でもないじゃないですか。
    拍手。

  7. 田中 | URL | L1GWnS7g

    これは動画はDLできないんでしょうか?
    某アニメをようつべにあるのをドロップしたのですが
    下にダウンロードという文字がでてきません
    ちなみに画像はダウンロードできました

  8. ああああ | URL | /KLTfG6.

    すげえ、本当に神です。

  9. chiigoma | URL | TY.N/4k.

    便利そうですね~もう導入しちゃいましたw
    これで色々なことができそうですw(ヘンナコトニハツカワナイヨ

  10. ドラクエ大好き少年 | URL | J9BTWGAM

    はじめまして
    いつも見させてもらってます
    いやぁ~
    これは便利ですね
    早速導入してみます
    あまえびさん、相互リンクしませんか?
    私のブログはhttp://suraimu6.blog37.fc2.com/です
    よろしくお願いします

  11. roxas | URL | B.g1RneM

    中学生の暇つぶしによる一言の雑談話

    日本語化はできないんですか

  12. うぃさ | URL | -

    動画ダウンロード出来ませんね。

  13. マイル | URL | 1aq8u1n2

    これは良いですね

  14. なまえび | URL | ts0vkceI

    あまえびさんへ

    お久しぶりです(´・ω・`)
    よければ、このサイトのテンプレート名教えてわもらえないでしょうか?
    それが不可なら別にかまいませんのでw(´・ω・)d!

  15. hir | URL | -

    こいつはバケモノか!
    いますぐ導入

  16. kaft | URL | -

    Juiceは良いですよね!

    選択からドラッグ&ドロップで検索できるものだったら
    Drag&DropZonesが便利です
    https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/5595

    Add to sarch barと合わせればかなり便利になりますよー

  17. kaft | URL | -

    × sarch
    ○ search
    でしたね。すいません

  18. MIKU | URL | -

    あれ、動画はダウンロードは出来ないんですね。。

  19. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >ドラクエ大好き少年さん
    ここフリーソフト用なんでゲームブログでリンクしたいならこっちへ

    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-921.html

    >動画ダウンロード
    動画ダウンロードには対応してません。ブラウザのサイドバーにストックできるだけです

  20. あまえび | URL | -

    >なまえびさん

    テンプレートは「fiore」です。
    ちなみに初期状態ではカラムが逆なんでカスタマイズ必要です

  21. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >kaftさん
    それ知ってたんですが、オススメと聞いて初めて入れてみました
    いいですね。便利です、情報感謝

    >roxasさん
    今のとこむりです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/164-47786674
この記事へのトラックバック



