
--年--月--日 --:--


なんでもある巨大画像掲示板 ぼくらの秘密基地

2009年05月24日 00:00


「そういえば」なんですが、このブログでいくつか動画共有サイトの紹介をしたことはありますが、
画像サイトの紹介ってしたことありませんでした。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

海外ではいろんなジャンルの壁紙や画像を網羅した画像サイトは人気なんですが、日本人は
どうしても動画のほうが好きなようで、「国内で人気のある画像サイトは?」と聞かれると
もともと巨大な「2ちゃんねる」の画像スレッド以外、ちょっと名前が出てきません。

ちゃんとカテゴリ分けされ、豊富なジャンルの画像を揃えた国内産の画像専用サイト。

あります。
「ぼくらの秘密基地」を紹介します。


なんでもある巨大画像掲示板 ぼくらの秘密基地

1・「ぼくらの秘密基地」にアクセスします。



「ぼくらの秘密基地」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

左カラムのメニューカテゴリ一覧にありとあらゆるジャンルの画像スレッドが列挙されています。
ちょっと並べてみます。

   

    

これでもまだ一部です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

2・そしてこのサイトがどれくらいデカいかというと、たとえばこれらカテゴリから「花」あたりを
クリック。



花に関する各スレッドがびっしりと列挙します。



さらにその中の1つを開けば、さらに50、60枚、人気のある板になると100を超える画像が貼られ
それぞれにコメントや注釈が添えられたりもしています。



画像をクリックすれば、オリジナルサイズで開かれ、巨大な壁紙フルサイズのものであったり、
とにかく1つづつ詳細に見ていくには1日2日じゃ足りません。



3・通常の画像スレではとてもお目にかかれないレアな画像が揃うのもこのサイトの魅力。

車好きの集まるスレ



鉄道マニア



二次元



心霊写真専用



若かりし日の吉永小百合にいたる60年代全般写真まで



とにかくジャンル問わずありとあらゆる画像がここで見つかります。

さらに多くのスレッドでは写真1枚に対して情報交換や意見交換、Youtube映像へのリンクなど
画像にとどまらず同じ趣味同士が集まる巨大な掲示板となっています。

ちなみに気に入った画像のダウンロードは前回紹介したFierfoxアドオン「Juice」が便利。



サイドバーへドラッグ&ドロップだけで画像が一括ダウンロードできるので、画像をガッツリ集めたい
人にはうってつけのツールです。

「神すぎるアドオン Juice で動画も画像も情報もドラッグだけでオールゲット」  ・・・→ (`・ω・´)ポチ

サイトの奥深くまで侵入すれば、見たこともないレアな画像がみつかるかも・・・?(`・ω・´)

一度のぞいてみてください。

お疲れ様でした。



コメント

  1. TK | URL | X.Av9vec

    1ゲトっ!

  2. nanasi | URL | -

    1げと

  3. たか | URL | FX.4keuM

    3getやった~^^

  4. YASUDAみかん | URL | -

    いいサイトですね!

  5. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    心霊写真専用ww

  6. ナナシア | URL | -

    その外国美人の画像って一体どこで手に入れてるのですか・・・?

  7. にゃおにゃお | URL | 25.Z7o1w

    ナナシアさんと一緒でそのキレイな外人さんなどの画像はどこで探してるんですか?

  8. ネクロ | URL | -

    トップの外人女性かっこいいですよね@
    画像サイトはよく知らなかったので今度
    いってみます。

  9. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >ナナシアさん
    >にゃおにゃお さん

    外人画像はおもに「2ちゃんねる画像スレ」に集まります。

    キッチリ管理されているサイトとは違い、カテ分けされた掲示板なので、いつ板が建つか、盛り上がってみんなが貼ってくれるか、1~2枚貼られただけで放置されるかは誰にもわかりません。

    ようするに画像収集ツールの導入や、常にチェックしてるくらいでないと大量にクオリティ高いものを集めていくのは難しいです

    「外人画像」でググっても上位大半はただのエロで埋め尽くされるのでググりはNG。
    「ここ」って教えてあげたいけど、すでに過去ログで通常の閲覧は負荷です

    そういう探しにくいもの探す方法も今後記事にしてくんで、記事チェックしててください(後は過去ログ探すとか、まとめサイト探すしかない)

  10. にゃおにゃお | URL | 25.Z7o1w

    お返事ありがとうございます。
    2chは探すのが大変ですもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/167-60023cba
この記事へのトラックバック



