
--年--月--日 --:--


アップしたどんなファイルでもウェブで直接閲覧可能な File2

2009年05月25日 05:15



ウェブストレージブームの現在、各所にいろいろなスタイルのアップローダやファイルストレージが
ありますが、「File2」はどんなファイルでもアップしたウェブ上で再生閲覧・即公開可能なサービスです。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

登録不要で、利用も無料。

音楽や動画ファイルでもサイト上のプレイヤーで直接再生可能。
画像ファイルももちろん直接閲覧可能で、ZIPなど圧縮ファイルの場合、アップした圧縮ファイル内の
画像ファイルをすべて表示してくれます。

さらにどのファイルでもワンクリックでダウンロード可能という便利ぶり。
知人や友人へのファイルの受け渡し・公開といった利用方法に非常に適しています。
アップしたどんなファイルでもウェブで直接閲覧可能な File2

1・「File2.ws」にアクセスします。



「File2.ws」   ・・・→   (`・ω・´)ポチ

2・TOPメニューにある「参照」ボタンをクリックしてアップしたいファイルを選択。



「Start conversion」クリックでアップロードスタート。



なお1ファイルあたりのサイズの上限は15Mバイトまでなので注意です。



アップロード後は、ファイルのリンクURLが表示されるので、公開したい友人などに、
このURLを教えてあげればOK。

操作はこれだけです。(`・ω・´)

以下は実際試してみた感じを紹介します。

圧縮画像ファイル

アップロードしたZIPファイル名がタイトルとなり、まんま画像貼りのウェブペ-ジみたくできます。



ページ末尾にダウンロードボタンが作られているのでクリックでダウンロード可能。



ちなみにこのダウンロードボタンを自サイトに貼っちゃうことも可能。

音楽ファイル

ページに埋め込まれた音楽プレイヤでその場で視聴可能。

動画ファイル


動画もサイト上で直接再生可能。



自分の場合、このサイトのニュース記事のリンクに使ったりして活用してみました。



このようにいろんなファイルをパッと相手に渡したいときなど便利なサイトです。

活用してみてください。

お疲れ様でした。



コメント

  1. wiiくん | URL | vtC7rGz.

    これ便利ですね
    でも僕の場合Adriveとかを仮想ドライブ化してローカルドライブみたいに使えるソフト使ってます。
    でも相変わらずAdriveはupする速度が遅いw

  2. wiiクン | URL | l.rsoaag

    ↑のツールの名前Gladinetです。
    この記事コメ少ないな・・・・

  3. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    1ファイルの上限サイズが15Mバイトってのがネックかな・・・

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. あまえび | URL | -

    >wiiくん

    Gladi○etですね。紹介したいけど、諸事情で今のとこ出せない
    個人的には神ツールだと思ってます

  6. あまえび | URL | -

    ああ、2個めのコメ見落としてた

    伏字の意味なし

  7. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >1ファイルの上限サイズが15Mバイトってのがネックかな・・・

    自分ももう少し欲しいと思いました
    動画再生にせっかく対応してるんだからねぇ・・・

    まぁ無料だから文句言えませんが

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/170-1767e803
この記事へのトラックバック



