
--年--月--日 --:--


ついに漫画の児童ポルノ所持で実刑判決・懲役15年も 米国

2009年05月29日 09:00



近年、世界各地で児童ポルノ規制が強化されていますが、ついに漫画の児童ポルノ単純所持で
最高懲役15年に及ぶ実刑判決を受ける逮捕者が出ました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
しかも逮捕されたアメリカ人男性クリストファー・ハンドリーさん(39歳)は、たんなる漫画コレクターであり
児童性愛者でもなく、数千冊に及ぶ漫画コレクションの蔵書にまぎれていた児童性描写のある漫画を
証拠とされ実刑判決を受けることになります。

「らばQ」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ
明らかになっていることは、彼の数千冊の漫画コレクションはジャンルを問わず多岐にわたり
押収されている蔵書は決して集中的に児童ポルノを集めていないということ。

また実際に彼がそれを読み興奮していたなどといった確認は一切行われていないこと。

たんに数千冊のコレクションの中に紛れ込んでいたということ。(ただしそれが何冊程度なのかは不明)

ポルノだ犯罪だと騒いでますが、言い方を変えてしまえば逮捕の理由になっているのが
たんなる絵であるということ

そこまで明らかであれば、誰でも「それで逮捕はおかしいだろ」と疑問を持つと思うんですが、
詳細を聞くとどうやら彼には弁護費用が足りず、担当の弁護士からは(状況が有利なだけに?)
有罪を認めるようにアドバイスがされたとのこと。

彼はそれを了承し、有罪を認めたため世界初の「漫画の児童ポルノ単純所持」という理由だけでの
逮捕が決まったそうです。

有罪を認めた場合、アメリカの法律では最高懲役15年ですが、一度有罪を認めたうえで情状酌量の余地を
求める減刑が狙いなのかも知れません。

どちらにしろ逮捕は逮捕、有罪は有罪であり、Hな子供の絵を描いた漫画を持ってただけでも
逮捕されることがあるという前例ができてしまいました。

日本もこの「児童ポルノ単純所持」を違法とする法律が採択されているところですが、日本では
どうなるんでしょうねぇ。

今回の件は、さすがにやりすぎではないかと思うのですが・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

チラシの裏に子供のハダカの絵でも描いて、思いのほかうまく書けたら逮捕
絵がヘタでハダカの女の子か、髪の生えたグレイ(宇宙人)なのか分からなければセーフ



ということでOKですね。

俺、絵がヘタでよかった・・・。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

「boingboing.net」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ


コメント

  1. かにちゃん | URL | -

    1ゲト

  2. papasu | URL | UpFcHVHU

    どのような描写の漫画であるか分からないが、
    自由と民主主義、特に表現の自由が脅かされる序章かもしれません。
    ようは、作品の見方、見る姿勢が重要なのであって、そういう描写を含んでいるか否かで判断されたのでは、世も末です。
    「メルモちゃん」を持っていても危うい時代がくるかも…オソロシ!

  3. MIKU | URL | -

    最近はこの手の話が多いですね。

  4. yzfr1 | URL | -

    ↑の絵はある意味で犯罪ですw

  5. -KAZU- | URL | uooTWaqw

    こ れ は 酷 い

    あ、絵じゃないですよ

  6. ああああ | URL | /KLTfG6.

    あんだけあったら一冊ぐらいは。

  7. 銀露 | URL | wKxwqT9U

    これはいくら何でもひどいですね!

    ところで、pixivなどのR-18指定されている小学生のイラストをパソコンに保存したり、印刷した場合はアウトなんでしょうか?
    し、してませんよ!……たぶん
    一応未成年ですから!

    あまえびさん作の絵は……あまえびさんのエキスがたっぷり詰まってるからアウトだと思います!

  8. 鷹桐 刀夜 | URL | JalddpaA

     只の絵に犯罪とは・・・。
    法律作った人が興奮しただけでは?

  9. JACK | URL | -

    最近何に対しても大げさだなぁ。過剰反応しすぎな気がする!

  10. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    いつか日本もこうなるのかな・・・

  11. shun_ichi_hack | URL | X8c2OeP2

    ひでぇww
    割れ厨の見せしめ逮捕とはまたワケが違うね。

  12. hir | URL | -

    うちにクレヨンしんちゃんとかあるよ!
    心配になってきた…。

  13. あまえび | URL | vpTeR5/6

    さすがに日本じゃここまで過度な法律決めちゃったら、逮捕者であふれかえってしまいますから、大丈夫だとは思いますが。

    日本はアメリカの真似好きですからねー・・・

  14. 43歳独身プリヲタ | URL | -

    あまえびさんの絵にハァハァ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/183-a4c0a707
この記事へのトラックバック



