/* 「含むはてなブックマーク」ボタン */ img.b_entry{ float: none; clear: both; border: none; }

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


JDownloader 最新版でアプロダから根こそぎゲットする方法解説

2009年05月31日 06:00



ダウンロードジャンキーには必須のツール、「JDownloader」がバージョンアップしています。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

* コメントで教えてくれた皆様、ありがとうございました。(`・ω・´)

「jDownloaderでアプロダから根こそぎゲットする方法解説」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

「JDownloader」はネットで無償配布されている同人誌やZIPファイルを1つづつ手動でなく
一気に落としたいときに大変便利なダウンロード補助ツールです。

ちょっと紹介遅れましたが、今回は長く続いていた「バージョン4.x」の開発を終了し、
大幅バージョンアップの「バージョン5.X」にアップデートされました。



基本的な使用方法は変わりませんが、インターフェイスに大幅な変更がなされたので
最新版を利用したい人は今回の解説を参考に、ザクザク落ちる高速なダウンロード環境を
試してみてください。(なお今回の最新版ではまだ日本語パッチは配布されていません)
JDownloader 最新版でアプロダから根こそぎゲット
する方法解説


1・配布サイトよりjDownloaderの最新版をダウンロード後、インストールします。



JDownloader 0.5.917    ・・・→   (`・ω・´)ポチ

2・最初に自動的にソフトのアップデートが行われます。
場合によっては2,3度再起動します。
*インストール途中のファイアウォールのブロックは解除してください。



これは、JDownloaderを各アップローダ最新の仕様に対応させるための更新作業です。
起動のたびチェックし自動で更新が行われるので、仕様が変わっても常に各サイトからファイルを
ダウンロードできるという仕組みになっています。

少しウザいですが大事な作業なのでしっかり更新しておいてください。

3・更新終了後、ソフトを起動します。



メインメニューが一新されているため、4.Xバージョンに慣れてしまった人には少し戸惑うかもしれませんが
基本的な使用方法は一緒。
まずは左カラムの「Configuration」からダウンロード先の指定を行ってください。



デフォルトではJDownloaderと同じフォルダ内に展開された「downloads」フォルダになっています。

4・JDownloaderを起動した状態で、アップローダへのファイルリンクが貼ってあるページにアクセスし
ページのURLをコピー。





JDownloaderはクリップボードを監視しているので、自動的にURLが取得されます。


ただしもとからリンク先で削除されている場合などは、取得されてもファイルは落ちてこないので、
連番ファイルの場合1ファイルくらいは確認をとってから実行した方が吉です。



5・ファイルのリンクが取得されたら左カラムの「Add all packages」をクリック。



ファイルのリンクが取得されない場合はメニュー下の「Continue」をクリックすれば取得されます。



それでも取得されない場合はリンク切れが考えられます。

6・URLが取得できたらメニュー左上の「>」アイコンをクリック。



例のごとく認証キーワードも自動入力でザクザク落としてきてくれるので、あとは放っておけば
勝手にファイルが落ちてきます。

(気のせいか最新版は認証キーワードの自動取得の精度が上がっているような・・・。10ファイルほど
落として試してみましたが、一度もエラーログの手動入力画面が出ませんでした)


またアドレスコピーの際、必ず入り込んでくる空白行などはコピペ作業に非常に邪魔ですが
jDownloaderなら問題ありません。



自動でアドレス抽出をやってくれるので、そのまんまペタペタとアドレスを
コピペして、一気にダウンロードできます。

しかも多重ダウンロードのためファイルが集まるのも高速。
アップローダを攻略するには欠かせない神ツールです。


無償で提供されているソフトですが、機能の高さと実用性はハンパじゃないですね。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

更新頻度も高く、Firefoxとの連携なんて機能まであるので、ダウンロードジャンキーは
是非一度試してみてください。


お疲れ様でした。



コメント

  1. tosi | URL | -

    まさかの1ゲット
    自分も使っています。楽になりました

  2. ryo- | URL | p6jBG6j6

    日本語パッチ公開されていますよ~

  3. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    自分はJDownloader 0.5.917用の日本語パッチ見つけれませんでした・・・
    ryoさんよろしければリンク先を教えていただけませんか?m(_ _)m

  4. ryo- | URL | p6jBG6j6

    南極熊さん、自分もないのかなとおもいまして配布サイト見ていたら
    ありましたので、どうぞです<(_ _)>
    ttp://tiltstr.seesaa.net/article/120444590.html

    今日この記事見てこのソフト使ってみたのですが
    すごい使いやすくてこれからの愛用となりそうです。

    まだ一部日本語化されていないところがあるみたいですが
    自分ではどこかわからないぐらい、日本語化されていて満足でしたよ(あくまでも俺の意見)

    あまえびさん素敵なソフトご紹介していただきありがとうございました!

  5. カイ | URL | -

    リンク先のshare-onlineをDLしようとするとプラグインエラーが発生してDLできないです

  6. カルガラ | URL | -

    Megaupload で本当に同時DLができるのでしょうか??

    がんばっていろいろやってみましたが、ぜんぜんできません^^;

    よろしければしっかりしたやり方を書いていただけると助かります。

  7. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    ryoさん、おかげ様で日本語化できました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  8. 龍鬼 | URL | -

    please wait pligin update running
    でずっと止まってしまいます。
    どうすればいいでしょうか?

  9. 湾曲hahaha | URL | -

    助かりました。
    正直、今回の大幅アップデートで使いにくくなり、さらにとても重くなって困っていました^^;
    有効な使い方が分かった方が、まだマシな感じがします。

    まぁ、何を言おうと自分の相棒であることは間違いありません。

  10. ぴろき | URL | -

    Windows Vista(ホーム プレミアム)起動時のパスワードを完全に忘れてしまいました。
    どうすればいいのですか教えてくださいm(_ _)m

  11. Ash | URL | 6x2ZnSGE

    >ぴろきさん
    他にログインできるユーザーアカウントがなく、完全にログインできない状態でしたら…以下の方法例が挙げられます。(あくまで自己責任です。)

    方法その1.Vistaを再インストール
    PC本体の説明書などで方法を確認してください。

    方法その2.クラックツールを使用してパスワードを解析
    「Ophcrack」というソフトを使用します。詳しくはこちらを↓
    ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070816_ophcrack/

    どちらの方法にしてもリスクがあるかもしれません。大切なデータのバックアップを忘れずに…。
    Windows ヘルプにて検索してみたり、あらゆるサイトに知恵袋など質問コーナーのページがありますから、ご自身でいろいろ目を通してから実行してみて下さい。

    Windows パスワードを忘れた場合の対処方法「Windows ヘルプ」
    ttp://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/66b61e8e-341d-453b-9edd-234301dfd7e51041.mspx



  12. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >ryoさん

    情報感謝です。日本語化して記事にしました
    3:00ころ予約投稿かけてます

  13. yoshi | URL | iydQorAY

    jdownloaderは便利なツールですね。ダウンロードがずいぶん楽になりました。
    しかしMegauploadのプレミアム会員でも認証にまわされてダウンロードが遅くなります。
    高速にダウンロードする方法はないのでしょうか?

  14. koko | URL | dv1fkqjk

    す、素晴らしい

    こんなソフトがあったんですね^^;
    今まで15分待ってた自分が何か恥ずかしいです(笑;

    これからはサクサクDL出来そう☆
    素敵なツールのご紹介、ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/189-5cb28579
この記事へのトラックバック



