スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マイクロソフト新検索エンジン「Bing」がスゴい!

2009年06月02日 20:00



Microsoft(MS)が6/1にプレビュー公開を開始した新検索エンジン「Bing」が凄いです。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

正式公開は明日3日ですが、すでに1日から利用が可能で、実際試してみたところ、とくに動画検索
とんでもない結果にMSの本気を見た気がしました。

同サービスで好評の「Googleビデオ検索β」も凄いですが、今回サービス提供の始まった「Bing」も
負けずにガンガン高速な検索結果を表示するほか「Googleビデオ検索β」ではできないことを
やってくれています。
たとえばアニメを探すのに、キーワードを打ち込み表示された検索結果のサムネイル画像が表示
されている場合。



ここまでは通常の動画検索エンジンであればもはや当たり前の機能なんですが、「Bing」は
表示されたサムネイル画像にマウスを載せるだけで、その場でサムネイル内で自動的に動画の
再生を開始
してくれます。




                      ↓



マウスを載せただけで、サムネイル画面が変化しているのがわかりますね。

これには驚きました。
さらに音声まで再生してくれます。
ばっちり声が出ていました。

つまり見たい動画を検索結果で得たさいに、マウスオーバーでその場で視聴。
少し見て気に入ったらクリック。
配信ページにダイレクトにジャンプするので、今度は大画面で視聴できます。



気に入らなかった場合は、マウスをほんの少し隣りへズラすだけ。

すぐにその場で、別の動画の再生が開始されます。



動画検索は「長さ」の項目から「5分」「5分~20分」「20分(以上)」などに再生時間の絞込みが可能で
2分、3分のゴミファイルばかりヒットするなんてことはありません。





さらに探してて発見してしまったんですが、このサムネイルにキャッシュされている動画は
元動画が削除されてしまったヤバい動画も再生してくれます。

ダイジェストのように内容を縮めているため全部ではありませんが、十分動画の内容は把握できると
思います。



ここからは18禁(`・ω・´)。



実はこの凄すぎる「Bing」式動画検索、本当の真価は夜用動画で発揮されます。



簡単な設定が必要ですが、フィルタリングをとっぱらった時、「Bing」は世界中の何も隠さないような
アレな動画をザクザク探し出してきてくれます。

ここは「アダルトコンテンツを含まない健全なブログ」なので、詳細な設定・検索方法は別サイトに
書きました。
「ぜひ参考にしたい」と言う人は、こっそりチェックしておいてください。

「Hなのはグーグル先生だけじゃない!マイクロソフトの「Bing」」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ



ここからは18禁解除(`・ω・´)。

高速かつ柔軟な絞込みに対応。
オマケにマウスを載せるだけで、その場で視聴できてしまうのだから動画を片っ端からチェックしたい時には
もってこいの動画検索エンジンです。

もちろん通常のウェブ検索や画像検索にも対応しているため、ウェブでの探し物にあらゆる面で
役に立ってくれます。

動画ファンだけでなく、ネット利用者はぜひ一度チェックしてみてください。

お疲れ様でした。


コメント

  1. papasu | URL | -

    これは…絶句です。皆が寝静まった頃、夜用を試してみます。

  2. visk | URL | -

    おお!
    こりゃけしからんですな、まったくw

    音量に注意しないと・・・

  3. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    ドラゴンボールからの・・・夜用ww
    > ここは「アダルトコンテンツを含まない健全なブログ」
    コメも気をつけないと。

  4. せなゆた | URL | -

    日本語表示されないw

  5. fanfun | URL | -

    あまえびさん、教○て君見てきましたが、アレな記事書きすぎですww

  6. ネクロ | URL | -

    サムネイル表示されないです。。
    なにがいけないんだろ;;

  7. yutakarlson | URL | .BcbyNME

    ■「意思決定エンジン」マイクロソフトBing6月1日よりお目見え―私の動画がなんと「ジャーマンシェパード」のトップページに4つも?

    ■「意思決定エンジン」マイクロソフトBing6月1日よりお目見え―私の動画がなんと「ジャーマンシェパード」のトップページに4つも?
    こんにちは。マイクロソフトのbingが、6月1日から日本ではβ版が使えるようになっていますね。早速検索してみましたがた。私は、映画が好きなので「movie」で検索しましたが、掘り出しモノかなと思える映画を探し当てることができました。何と、1時間30分のフル・ムービーをMP4でダウンロードできました。非常に使いやすいです。これだけでも、価値があると思います。それから、ためしに「ジャーマンシェパード」と入れて検索してみたら、何とトップページに4つも私の動画が掲載されていて嬉しくなりました。動画検索ではGoogle Videoより勝っていると思います。詳細は、是非私のブログをご覧になったください。

  8. ああああ | URL | /KLTfG6.

    ネクロさん
    「動画」のとこクリックしてください。

  9. hir | URL | -

    ドラゴンボールからのパフパ…

  10. あまえび | URL | -

    なかなか反響。
    自分、このサービスは今後話題になるだろうと注目してます。

    今回映像に絞って紹介しましたが、画像検索の柔軟さもすばらしいです。
    ぜひ試してみてください

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/193-f844e5c6
この記事へのトラックバック



