
--年--月--日 --:--


DSで自分オリジナルパッケージを作れる方法解説

2009年04月11日 03:06






ついにゲーム化ですか。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

これもひとえに、応援してくれた皆様のオカゲです。
ありがとうございます。

売れたらいいですね。
・・・売れるわけないんですが。


・・・( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


・・・・・そろそろ、バレてますよね?(`・ω・´)
はい、冗談です。申し訳ない_| ̄|○


今回紹介するものは、上の写真のように、「あたかも『新発売のDSゲーム』」のような画像を
作成できる「ジョークサービス」のサイトです。

別に記事にするほどでもないんですが、「面白いから詳しく教えてくれ」の要望があったので、
この場を借りて解説させて頂きます。

別に「エビをおごる」'につられたわけではありません。

この目を見て下さい。(´_ゝ`)

わずか1分で「自分のオリジナルDSゲーム」が完成!(画像だけ)ブログに貼ったり、友達に見せたりして、驚かせてみましょう!解説入ります!(`・ω・´)



DSで自分オリジナルパッケージを作れる方法解説

1・サービス提供サイト「ニソテンドーDSジェネレーター」にアクセスします。


「ニソテンドーDSジェネレーター」   ・・・→ (`・ω・´)ポチ

2・トップページにある「>DSをつくる」項目に注目。


「参照」をクリックして、パッケージに使いたい画像を選択。「タイトル~」項目で、パッケージのタイトルを入力します。

設定が終わったら、「これでDSを製作する」をクリック。

3・
簡単にオリジナルDSパッケージが完成!


すぐにフラッシュで、パッケージが再生されます。
全体的にそれっぽく作られるので、アイディア次第では色んな使い方が可能。
友達に見せれば、 「え、これDSで出たの!?」 なんて使い方もできちゃいます。(`・ω・´) 

例えばPSPゲームのタイトルのパッケージ画像を用意して、勝手に続編タイトルなどつけた物を作成。

4・さらに「ページへのリンク」、あたかもamazonで発売されてるかのように見せる「ブログパーツ」
まで自動的に作られる凝りよう。
冗談もここまで来ると、かなり本格的。







5・ただしこれはFlashのため、このまま画像保存はできません。
これを画像化するには、パソコンの「ctrl」+「PrintScreen」を同時押しして
クリップボードにキャプチャします。

続いてWindows標準で入っている「ペイントソフト」を起動して、
「ctrl」+「v」で貼り付け。


適当なタイトルをつけ、「jpg」などで保存すれば画像化できます。
これを「画像加工ソフト」などで切り出せば、タイトルパッケージだけの画像が完成。
さらにサイズを伸ばして合わせれば、DSのソフトパッケージと差し替える・・・なんて遊びも
できます。
難しい解説ばかりでなく、たまにはこんな冗談サービスで遊んでもいいかも知れませんね。(*´_ゝ`)

お疲れ様でした。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/2-7ddfa7d6
    この記事へのトラックバック



