
--年--月--日 --:--


新ブログ解説~サイト案内~

2009年04月12日 08:45



あらためて初めまして、「フリーソフト初心者用講座」管理人のあまえびです。(`・ω・´)
諸事情でフリーソフト系にブログを移行しましたが「初心者にわかりやすく」の趣旨は変えずに
やっていきたいと思います。

では簡単なサイト案内を。


まずメインは日常生活に役立つ便利ソフトや、ウェブサービスを紹介していく予定。
中にはまったく役に立たない面白いものも取り上げていく予定です。

またその時ネットで旬な話題も取り上げていく予定なので、もし面白い話題やツールを見つけた人がいたら
コメントやメールで教えていただけると喜びます。

前ブログで好評だっ「ひま潰しの窓」という、ネットで見つけた面白画像や面白映像を紹介するコーナーも
引き続き掲載していくので、好きな方は楽しみにしていてください。

とまぁ、自分的には新しいことやっていこうって感じなんですが、実際他のブログさん見渡すと
「フリーソフト」や「ウェブサービス」を紹介、解説しているブログって凄いあるんですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
ちっとも新しくなかったです。

さらにゲーム系と違って年配の管理人の方も多いようで、少し読んでみるとその知識の深さに
驚かされます。
専門用語もバンバン出てくるんで、PC初心者では凄すぎて理解できない記事もあるんじゃないでしょうか?

ここでは自分がまだ素人に毛が生えた程度なんで、自動的にわかりやすくなると思います。
てか、難しいの書けない。(`・ω・´)

相互リンクに関してなんですが、これは少し規定を設けようかと思います。



たぶん前のブログのようにある程度記事数を満たし更新が続いているだけのブログであれば、
PCとまったく関係のないゲームブログだらけになりそうなんでリンクは限定します。

前ブログにリンクは残してあるんで「こっちでも自動的によろしく」とはできないのでご理解願います。

コメントやメールもたくさん頂きました。
もっとも多かった要望が「ブログを残してたまにはゲームも書いて」でしたが、これは今の段階では
なんとも言えません。

ただ状況次第では書く可能性もゼロではない、とだけ言っておきます。

そういうことで、いろいろとよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ


コメント

  1. ジグマ | URL | -

    がんばってください!!
    and1ゲット

  2. ジョンソン | URL | -

    新ブログでも頑張ってください
    2ゲット

  3. YONE | URL | -

    頑張って下さいね
    更新まってます

    and2ゲット
      ↑
    パクリ!?

  4. papasu | URL | -

    おはようございます。
    もう新サイト立ち上げたんですね。楽しみです

  5. ryur | URL | hJyOIk06

    応援してるよ!

    PSPより2getかな

  6. YONE | URL | -


    さらに先をこされた(泣)

  7. munemitu | URL | -

    多分10以内ゲトーです。

    新ブログでも頑張ってください!コメントはあまり出来ないかもしれませんが、今までと同じように毎日見させていただきますね

  8. ゆの | URL | -

    おはようございます。
    早くも新ブログ開設されたんですね。
    お疲れ様です。
    しっかりついて行きますよ~!
    フリーソフトを初心者向けに紹介する記事、大変ありがたいです。
    とっても楽しみにしてます!

  9. kadakun1 | URL | -

    あまえびさんへ

    新サイト、たまによらせていただきますね。
    フリーソフトもたくさん使っていますので、参考にさせていただきます。
    でも、元気なあまえびさんのブログが見れるのは嬉しいです(#^.^#)
    これからもよろしくお願いいたします。

  10. マイル | URL | 1aq8u1n2

    お疲れ様です
    これからもがんばってください
    毎日みにきますから~

  11. SkyRevolution | URL | BITdJaa.

    これからも見にきますね。
    フリーソフトは便利ですからね。
    更新お疲れ様です。

  12. parupu | URL | -

    あまえびさんの記事好きなんで
    これからも更新がんばってください。
    影から応援してます。

  13. X | URL | uuBy4x0c

    これからも、お願いします。

  14. fanfun | URL | -

    さっそく更新はやいですね。
    フリーソフトも楽しみです。

  15. しょう&りょう | URL | IOwrre66

     ひま潰しの窓がまた見れるのがうれしぃw

     これからも頑張って下さいネ♪

  16. J | URL | OARS9n6I

    たまにのぞかせて頂きます
    これからも頑張って下さい

  17. PJ | URL | -

    どもーやってきましたw

    俺は前のブログのフリーソフト関連の記事はほとんど使わせてもらいました。
    だから、あまり変わったという気がしないのですが、ゲームのソフトの更新など、そういう情報がなくなるのは悲しいでうすね・・・。
    まぁこっちのブログと仕事がんばってください

  18. jzl | URL | FFeI7iKU

    pspとwiiのことはすこしでも書いてください。

  19. シャドウ | URL | -

    書く可能性はゼロでは無い!この言葉信じてます^^
    新ブログでも頑張ってください(`・ω・´)

  20. グングニル | URL | 27Yb112I

    あまえびさん、毎日見にきますぜ、役立つソフト期待しています

  21. 鍼 | URL | -

    実はフリーソフトの紹介は超楽しみです。熱い記事待ってます!

  22. ●-★-まんげ2ポン-★-●

     v-308 目指せ本物の ONE&ONLYv-308    

    スーパーオリジナル! 誰もまねできない 作り方!!

    スーパーオリジナル! 誰もまねできない 壊し方!!

    スーパーオリジナル! 自分だけのやり方で 盛り上がれ!!

    スーパーオリジナル! 自分だけのやり方で のし上がれ!!


      
      v-538  (`・ω・´)9  v-538

    まんげっ2!!

  23. 清原信者 | URL | -

    まいどですv-91

    こっちでも お世話になります~

    新しい知識が ゲットできるチャンス
    あまえび解説は ほんと初心者にもわかりやすくて


    どこまでも ついてく・・・・ いや
    追いかけまっせ~

  24. yzfr1 | URL | -

    乙です!

  25. 徳川家康 | URL | -

    あまえびさんならできる!

    いいフリーソフトを紹介して、
    みんなにいい評価をもらってくださいね!


    ヤフーブログからの長い付き合いです。
    これからもよろしくお願いします


    たまには壊れた記事もお願いしますよww

    最後に一つ。
    この場を借りて言わせてもらいますと、
    リンクをもう一度してもらいたいんです。
    もちろんこちらもしなおします。
    といっても当方はまだ完了していないので、
    オーケーくれたら作業始めますね


    長くなりましたが、
    あまえびさんへの思いはまだ書ききれないほどたくさんあります。
    応援しています!

  26. parakeet | URL | H57Y.SVI

    これからも無理せず頑張ってください。

  27. ヲタク神 | URL | -

     ,、==-,.、 -- 、.. -- 、
                / __/-‐`:.:.:`~:.:.:.:.‐:`ヽ
               ,r/´: . /: . /: . : . : 、: . :`ヾrz、
            r‐r=7ーァ彡ソ:.:l:.:.:.:.:.:.ハ:.:'; .ヽ:.:.ヽヘ 
           / /{  {{ ´_r_´:;l.:‐+.、:..: /- l:、!:.:.:';:.ヾ: .:ヽ
         /   \__>r:.T|ハ!ヽ| ヽノ  ソハ:.:.:l:.:.:}:.:.:.:l
       /    _/:l:.l!:.:l:| z==`  ==ミ、j:ノ:.:/:.:.:.:.|
      /      /ハ:.:.:|ヽ(.l::!    、    ノィ/|:.:.:.:!:|
      /     /  `;:ト  {:人   「_ フ   /:.:リ |::::.バ
      {    ノノヘ、  ヾ  ヾドヽ、_  _, イフジ  j!ノ
      \      ヾー--r-、  ゙} ~´ {=、 ´   ´
        ヽ、    ヘ  ト| l  ̄{フ     マヽ_
          `丶    | ゙、'、  |r===、/   `ヽ
             `丶、 l  トヽ `、   /   /ハ
                ヾl!/ `ヽ、ヽ/___ ./l   !
                    {__/ ̄テ{]≦-、  Y'´ |
                 <   ´_ハ ヽ \ }  |
                 lト、 /´/:;|: lヽ    〉'  |
                 //`ー`´ | |_ノ___r{:.   |
                   〈」‐=、__  l| ==、 ハ   |

    これからもよろしくおねがいします。

  28. (´・ω・`) | URL | LkxTU30E

    最近顔出してなくて、久々に来たらこうですか…
    まぁあまえびさんの自由ですしね(´・ω・`)
    僕たちが口出しすることではありません。
    つーわけでこれからもよろしくお願いします!!

  29. 名無しさん | URL | 0I10gAlQ

    GMiN

    ビバッあまえび氏新サイト立ち上げおめでとうございます。いいフリーソフトの紹介よろしくお願いします!

  30. haha0gou | URL | -

    改めてはじめまして。
    ブログのほうでカキコするのは初めてです。
    新ブログがんばってください!!
    ていうか、気づいたら結構記事内容充実してるじゃないですか!!

  31. visk | URL | -

    さっそく来てみました。
    いろいろと忙しいと思いますが、頑張って下さい!

  32. duvel | URL | -

    あまえびさん、新サイト設立、おめでとうございます。

    ゲーム関連の書き込みが少なくなっても、ここを訪れたいと思ってます。

    追伸
    おぉ、満月さん、やっぱり居ましたか・・・。

  33. Ryo | URL | Lj3/E0Uc

    新サイト開設おめでとうございます
    新たな旅立ちたち心より祝福申し上げます(かてぇな

    ここにも毎日遊びに来ますねー

  34. 天(^^)空 | URL | -

    これからも頑張ってください!

  35. 風鈴 | URL | -

    これからも応援します。
    あまえびさんファイト。

  36. ドッペルケンガー | URL | -

    実はオレ、ゲームよりパソコンのほうが好きです。www

  37. KAZUKING | URL | gg06ppQg

    あまえびさん大好きww

    by乙女

  38. るぁぁ | URL | wLMIWoss

    あまえびさん、前のブログではお世話になりました。こちらでもよろしくお願いします

  39. MUSUKA | URL | -

    これからも楽しく見させてもらいます
    体に気をつけて更新してください

  40. ナイル | URL | -


    あまえびさん♪
    お疲れさまですm(__)m
    これからも応援しています( ̄ー ̄)v ブイ!

  41. ゆうや | URL | ZT7sBQBY

    新ブログ開設おめでとうございます。
    巡回先にします(`・ω・´)

  42. ねこ娘 | URL | PUqzptcg

    あらためまして、ヨロシクです!
    お仕事等にひびかない程度に更新して下さいね。

    勝手にこちらのブログをリンクさせて貰います。
    黙ってするのは申し訳ないので、報告だけ・・・

  43. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  44. tatsukiyama2003 | URL | -

    新ブログ開設おめでとうございます^^
    このブログも自分のブログにリンクしときました^^
    これからもがんばってください

  45. aaaa | URL | mxaGd5xQ

    ブログ新設お疲れ様です(`・ω・´)
    PSPのほうが無くなってさみしい感じもしますが

    ランキング1位でも目指してみたらどうですか?

  46. Hayate | URL | 8VA/8pK.

    ブログ新設お疲れ様です
    内容が変わっても変わらず拝見させていただきたいと思います

  47. 白アリ | URL | IglfGgG2

    あまえびさん、ご苦労様です。
    真ブログ開設おめでとう御座います。
    これからもよろしくお願いします。
    体を壊さないよう無理せず頑張ってください。
    応援してます!!

  48. ゙:゙;`v(;゚;ж;゚; )ドクギリ!ブッ!!ザ・グレート・カブキ | URL | -


         ハ ハ
        ( ・ω・)ザ・グレート・カブキ参上!! 
       .ノ^ yヽ、
       ヽ,,ノ==l ノ
        /  l |
    """~""""""~"""~"""~"

  49. kichan | URL | -

    やる事速いっすねぇ・・・
    流石です。
    また、楽しませてもらいます~!

  50. A型 | URL | rkd4Vjqo

    お疲れ様です~
    新ブログの方頑張ってください。
    コレまで同様、ジロジロ見に来ますW

    追伸:ねこ娘様と同じく、
    勝手にリンクの方貼らせていただきました。一応御報告だけしておきますね、

  51. 砂トロ | URL | WUFC7FN6

    新(真?)あまえび、始動
    したらば掲示板は消えません…よね?
    これからも頑張って下さい!

  52. みそおでん | URL | JalddpaA

    あまえびさん初カキコなんですが、こちらの新開設ブログ面白そうですね( ̄0 ̄)/
    パソコンいじりが好きなのでグッドなフリーソフトジャンジャン紹介お願いしまーす(^_^ゞ
    ブログ頑張って下さい( ´∀`)/~~

  53. Midnight | URL | -

    お疲れさんす

    たまにはPSPの記事もとりあげてね。(´・ω・`)

  54. フリーソフトですか!(^^)
    とても期待しています!

    更新がんばってください!

  55. ねひこG | URL | COVj8X2A

    影|ω・)
    早速見に来ました。
    これからも頑張って下さい!

  56. まそっぷ | URL | ElJgphU6

    FireFoxでブログを見ているのですが、
    このブログを開くと「m08a3.swf」をDLするダイアログが開きます。
    何回閉じても出てくるのですがどうすればいいのでしょうか?

    http://image26.bannch.com/bbs/52642/img/0130829585.jpg

  57. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    新ブログ開設おめでとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

  58. あs | URL | -

    開設おめでとうございます。

    もし、対策基盤のPSPがハックされたら記事にしてください。(_ _)

  59. 田代 | URL | -

    (´・ω・`)ノシあまえびさーん
    フリーソフト初心者講座。いいですね


    ゲーム記事の復活待ってますよー

  60. これからも

    これからも、よろしくお願いします<m(__)m>

    フリーソフトどんどん紹介してくださいねw

  61. khpon | URL | -

    新ブログももちろんチェックしますよ~
    コスプレ関係めげずにお願いします。

  62. はん | URL | -

    がんばってください!!
    暇つぶしの窓サイコー!!!

  63. 穴 | URL | -

    頑張ってください

  64. にゃ~ | URL | -

    新しいブログ開設ですね。
    パソコンも初心者ですのであまえびさんにご指導させていただきます。
    ひまつぶしの窓も残って大変うれしいかぎりです。
    ゲーム記事も書く可能性はゼロではないと言うことで淡い期待を願いながらこのサイトをのぞくのを新しい毎日の日課にしていきたいと思います。
    あまえびさん身体を壊さないようにこれからもがんばってください。

  65. pocket | URL | Z5XAtOVc

    あまえびさん

    こんばんは^^

    新ブログ開設おめでとうございます

    大変でしょうがブログ更新頑張ってください!

    毎日見に来ます!

    誠に勝手ながらリンクさせて頂きました。

    ご迷惑でしたら申し訳ありません><

  66. MIKU | URL | -

    こんばんわ
    新ブログ開設お疲れ様です。
    これからは、フリーソフト記事を楽しく読ませていただきます。

    フリーソフト紹介サイトは数あれど、わかりやすいサイトはあんまり無いんですよね。
    その記事自体が古かったり…

    改めまして、今後ともよろしくお願いします。

  67. TAKU3225 | URL | 1jxB54a6

    こんばんわ。新開設おめでとうございます。

    ひとつお聞きしたいのですが、私のブログにリンク貼っても良いでしょうか?

  68. ☆さゆう★ | URL | -

    YAHOOの頃から見てますww

    これからもがんばってくだシャイw

  69. あまえび | URL | vpTeR5/6

    たくさんのコメントありがとうございます。
    リンクしてくれるって方、好きなだけ貼ってください
    がんばります

  70. うぃ~ | URL | -

    後れ馳せながら開設おめでとうございます。
    ゲーム記事を残して頂いてありがとうございました。
    メインそちらで亡霊のように彷徨っておきます。

  71. 十四郎 | URL | -

    新サイト開設おめでとうございます。
    早速見に来ました!

    これからもよろしく御願いします。

  72. ぐり | URL | -

    ☆新設おめでとうございます☆

    前々サイトから、こっそり覗いては学ばせていただいておりました。
    色々とステップアップするために こちらでもお世話になりますね(*^-^*)

    これからも宜しくお願いします。

  73. ニンニン | URL | -

    yahooの頃から一番の楽しみにして見に来てます。
    (「ひま潰しの窓」だけ見て終わりって事もありますが)
    お引越ししてもついて来ちゃいました。
    これからも、頑張って下さい。楽しみにしています。

  74. ああああ | URL | /KLTfG6.

    ブログ開設おめでとううございます。
    無理はしないでがんばってくださいね。

  75. ひらきょん | URL | -

    祝・新装開店☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

    新サイトもちょくちょく顔出させてもらいます。
    更新頑張ってください!!

  76. ひらきょん | URL | -

    祝・新装開店☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

    新サイトにもちょくちょく顔出させていただきます。
    月並みな言葉ですが、更新頑張ってください!!

  77. 会長 | URL | lNc/nrFA

    遅くなりました。
    新ブログ解説おめでとうございます。
    ゲームの記事が少なくなるのは寂しいですが
    フリーソフトも期待してます!
    何回も言ってるんですが
    うちMACです(笑)
    MACのフリーソフトも紹介していただきたいな~と
    独り言です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/20-a4f2d71e
この記事へのトラックバック



