
--年--月--日 --:--


quanp.on ツールバージョンアップ quanp slideshow v2 デスクトップフォト

2009年06月05日 14:00



オンラインストレージで人気の(株)リコーが提供する「quanp」シリーズのフォトツール
quanp slideshow v2がリリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

quanp slideshow v2 は「quanp」にアップロードした写真をデスクトップに配信スライドショーしてくれる
サービスで、写真には任意のエフェクトやコメントがつけられます。

また通常のデスクトップフォトツールとは異なり、入力したコメントはサーバー上の写真にも反映され、
ほかのユーザーと共有している写真では、写真を介してコメントをやり取りをすることも可能。

デスクトップに流れる写真はすべて自分の好みのものなので、PC操作の片隅に癒しの空間を
作ることができます。

設定項目では1枚あたりの再生時間やフレームなどを細かく指定でき、写真にかぶせて時計も表示して
くれるので、写真を眺めるだけでなく時間確認の利用も可能です。

写真を介してチャットのようにコメントで盛り上がったり、クールなデスクトップを満喫したりと
ちょっとしたツールですが、そこにあるとないとでは大違い。

無料でオシャレなデスクトップを楽しめるんですから一度は試してみる価値ありです。



quanp.on ツールバージョンアップ quanp slideshow v2 デスクトップフォト

quanp slideshowへの写真アップロードは同社のツール「quanp.on」「quanp drop」を使用します。
まずは過去記事を参考に無料アカウントを作成してください。

「quanp.on2 quanp dropでアップロードを遊ぶ」   ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

1・(株)リコーのホームページより「quanp slideshow v2」をダウンロード後、インストールします。



「quanp slideshow v2」   ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

2・インストール後、デスクトップ右側に縦長のフォトスペースが表示されます。



フキダシアイコンクリックで写真のコメントをつけることが可能。
このコメントはオンライン上でも反映され、共有している写真であれば、コメントのやりとりが可能です。

3・タスクトレイのアイコンを右クリックから設定を呼び出し、細かなカスタマイズが行えます。



動作環境設定から「時計表示」にチェックを入れれば写真上に時計も表示され、クルクルと背景の変わる
デスクトップ時計の完成。

4・


フレームのスキンも選べます。
豊富なスキンから壁紙の雰囲気に合わせたスキンをチョイスし、自分好みにカスタマイズできます。

5・アップロードや写真管理はquanp.on2 quanp drop を利用して簡単に行えます。


quanp onは無料でフリーの1GBスペースを使えるので、突然PCがクラッシュしてしまっても
オンライン上に写真を保存しておけば、いつでも取り出せます。

実は先月自分のPCが突然クラッシュし、HDDにあった写真が全滅したんですが、quanp onに写真を
アップしておいたおかげですべて取り戻せました。

アップロード自体もローカルでドラッグ&ドロップするだけで簡単に行えます。
実際写真がなくなったとき大変ありがたさを感じられたツールなので、大事な写真を多くコレクション
しているユーザーは、これを機会に導入しておくと、安心を買えます。
試してみてください。

お疲れさまでした。


コメント

  1. あ~ | URL | -

    1げと。

  2. X | URL | uuBy4x0c

    記事とは、関係ないけどブラウザfoxに切り替えた。
    やっぱり、アドオンをただ見ているだけではどうもねぇ。

  3. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    面白そうですね。入れてみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/203-2ad37fed
この記事へのトラックバック



