
--年--月--日 --:--


任天堂がテーマパーク設立か?ニンテンランド署名に注目

2009年04月13日 18:08



日本でもっとも有名なテーマパークといえば「東京ディズニーリゾート」。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

これを読んでいる方の中でも、1度くらいは行ったことがある人の方が多いんじゃないでしょうか?
休日、たくさんの人で賑わう巨大アミューズメントですが、そんな中もうひとつのテーマパーク設立の声が
今、ネットを賑わせています。

コメントタレコミがあり、初め自分は「ディズニーリゾート、ディズニーシーに続く第3の施設?」
思ったんですが、なんとディズニーではなくあの天下の任天堂へテーマパーク設立を
求める話
でした。

* コメントくれたアルファードさん、ありがとうございました。(`・ω・´)



オンライン署名サイト「署名TV」で開設された【アミューズメント】ニンテンランド建設 のページで
現在続々と署名が集まっています。



以下その概要と全文。



【アミューズメント】ニンテンランド建設
企画者:  りーりー
提出先:  任天堂株式会社
開始日:  2009年04月10日

世界的ブランド、日本有数のコンテンツを抱える巨大企業「任天堂」のゲームキャラクターが活躍する
アミューズメントが欲しくありませんか?近年はソフトパ ワーが叫ばれ、新産業を興す大切さが問われて
います。日本人は高品質な娯楽にはお金を落とします。海外も日本のコンテンツには興味津津。
そんな中でも日本を代表するのが任天堂。マリオにピーチ姫。ヨッシーにドンキーにゼルダ。
どうぶつの森の仲間たちやピクミンたちが大活躍するアミューズメ ント施設。親子三代楽しんでいる任天堂の仲間たち。ここらへんでもうあってもいいんじゃないでしょうか?日本発・夢のアミューズメント
「ニンテンランド」 建設にぜひ清き一票を!



「署名TV」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

自分は考えたこともなかったですが、アイディアとしては面白いですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

休日親子で遊びに行けばあのマリオに会える、ピーチに会える。

少し想像してみたんですが、確かにディズニーと任天堂てカラーが似ていて、テーマパークになったとしても
不思議と違和感がないんですよ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



シンデレラ城はマリオカートのラストでそれっぽいのあるし、



ジャングルクルーズに代わるドンキーコングジャングルビート
ホーンテッドマンションに代わるルイージマンションなんかがあります。

 

・・・・・・あれ?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


ひょっとして今まで任天堂ってディズニーのことパクッtftgyふじこlp;:・・・・・。

・・・なんにしても実現したら楽しみな話ですね。

まだまだ難しい話かも知れませんが、もし本当にできたら俺、行っちゃいます。


お疲れ様でした。



コメント

  1. fanfun | URL | -

    初1げと!
    できたら楽しそうですね。

  2. ギャラ | URL | -

    1?いや5いないかな

  3. uiry | URL | ZkY8bBv6

    行ってみてー。
    楽しそう。。。
    どれくらいパクッ…

  4. fanfun | URL | -

    初1げと!
    できたら楽しそうですね。

  5. kent | URL | -

    行ってみたいな。

  6. あまえび | URL | PxH./MFc

    承認制にすると時間差で1多いな。

  7. 三年ROM男 | URL | yM0oES6c

    ほぉ~子供が居れば喜びそう・・・居ればね。

  8. PJ | URL | -

    絶対マリオカートあるなwwwww

    あったら行きたい

  9. (´・ω・`) | URL | LkxTU30E

    もしできたら行きたいな-(´・ω・`)
    たしかに任天堂ディズニーランドパkくぁwせdrftgyふじこlp……

  10. ●-★-まんげ2ポン-★-●



      変態の為のe-286ま2ポ=ワールドe-286を作るべきだアーー!!


        (@`Д´)9彡

  11. シャドウ | URL | -

    楽しそうww
    行ってみたいな~

  12. 徳川家康 | URL | -

    私は城があるんで平気ですww

  13. あs | URL | -

    マリオパーティーがテーマパークになったら面白いかも。^^


    できないかなぁ~
    絶対行くのに。(^^v

  14. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    ま2ポさん是非「ま2ポ=ワールド」作ってください<m(__)m>

  15. ゙:゙;`v(;゚;ж;゚; )ドクギリ!ブッ!!ザ・グレート・カブキ | URL | -

    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ ま2ポ=ワールド・・・
    ( ;∀;)イイハナシダナー・・・
    (´_ゝ`)とりあえずメリーゴーランドは△にして、観覧車は1週にかかる時間を1時間と言うことでOK!!
    +(0゚・∀・) + まさしく!ま2ぽの心をパイルダー・オン!!!

  16. ショック | URL | mvkG9qDs

    あ、何故かディズニー系の所とかあんまり行ったこと無いけど
    何故かこのパクリこれなら少し行きたくなった、フシギ!
    個人的にはスクエニの方が良かったりしたりしなかったり

  17. Ash | URL | 3UG7ZRW.

    想像すればするほど夢が広がりますね。

    アーウィンに乗り込むジェットコースター+シューティングのアトラクションなんてあったら・・・、
    俺、抜け出せなくなりそうです(*´∇`)>

  18. ●-★-まんげ2ポン-★-●

    カブキさん v-344淫乱車v-302 は、1時間半クダサイ・・・

    メリーは、例の v-398ア●メv-398自転車で。

    南極熊さん

    一応、ブログ版 e-286ま2ポ=ワールドe-286はあるんですけど・・ね

  19. -KAZU- | URL | .kpkdBaU

    メトロイドのアトラクションあったらヤバイな
    楽しめそうだw

  20. 黒兜 | URL | H8tca9RA

    ゲームの記事はやめたんですか~
    新しいブログになったんですね。おめでとうございます!

    任天堂のテーマパークですか~w
    マリオカートはありそうw

  21. ひらきょん | URL | -

    ニンテンランドなんて話初めて見ました!
    テーマパークができた時は行ってみたいですねww

  22. うぃ~ | URL | -

    どうせならファミコンランドにして欲しかった…。
    任天堂独り占めはよくないですな。

  23. hir | URL | -

    リアルマリオカートやりたい!

  24. hir | URL | -

    リアルマリオカート150ccに乗りたい!

  25. MIKU | URL | -

    こんにちは
    楽しそうですね。
    メトロイドやりたいです。かなり面白そうです。
    アーウィン…これもかなり面白そう

  26. YONE | URL | -

    マリオカートでバナナを踏んでみたいw

  27. ああああ | URL | /KLTfG6.

    リアルマリカ乗ってみたいです。

  28. にーさん | URL | BcHM7Smg

    奈良に「京都ニンテンランド」ですねわかります。
    地図の中央に夢の泉かピーチ城かな?

    自分としてはマリカもいいけどF-ZEROの速さを体験してみたいかも。

  29. 名無しさん | URL | vpTeR5/6

    結構できたら行ってみたいって人多いですね。
    これだけ需要あるなら、本当に作ってもいいんではないでしょうか、任天堂さん( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

  30. fanfun | URL | -

    承認制気づかなくて2回も同じコメしてました。
    シーマシェーン。
    リアルマリカやってみたいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/27-8a0b1a03
この記事へのトラックバック



