スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新曲MP3をDS/PSPで聞きまくる方法解説

2009年04月11日 03:17




さて前回お伝えした「無改造PSP」でも遊べる解説第2弾です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 
文字色今回はDSユーザーでも応用の効く技なので、是非覚えていって下さい。
ただしDSで聞く場合はマジコンは必須。DSiなら変換さえすれば使えるでしょう。まだ先の話ですが…(`・ω・´)

インターネットラジオは無制限でタレ流せる魅力はありますが、いかんせん邦楽に弱く、
ぶっちゃけ「聞きたい曲が少ない」のが難点です。

それならば今回は、「聞きたい最新J-POPベスト10」を聞きまくる方法を紹介しましょう。(`・ω・´)

最新曲MP3を高音質でゲット!ネット上で流されているヒットナンバーを根こそぎゲーム機にぶち込みます!有名ツールを裏設定で、高音質ダウンローダーに完全調教!これさえマスターすれば、もうレンタルCDは不要か!?解説入ります!!(`・ω・´)

最新曲MP3をDS/PSPで聞きまくる方法解説

1・以前も紹介したことのある、定番動画ダウンローダー「Craving Explorer」をダウンロード します。

 

「Craving Explorer 1.00RC1」  ・・・→ (`・ω・´)ポチ

* 10月16日にリリースされたばかりの最新版です。インターフェースに若干の変更があるので、サイトの説明書きをよく読んでおいて下さい。

2・ダウンロード後、画面の指示に従ってインストール。

 

基本的に「次へ」をクリックしていけば、導入は完了です。
この時、インストール先のフォルダの場所を覚えておいて下さい。

3・インストール後、ファイルを展開したフォルダを開き、「template」フォルダ内にある
「convert.xml」をメモ帳で開きます。





4・設定ファイルが開かれます。
設定ファイルの記述は複雑かつ長いので、ここで「Ctrl」+「F」キーを押して、文字列を検索します。
 
検索BOXが呼び出されたら「44100」と打ち込んで下さい。

5・該当文字列がピックアップされます。



「-ac2 -ar 44100 -ab 128k」の部分をドラッグ選択して削除。

6・「Craving Explorer」を起動します。
 
上部URL部分に下記URLをコピペしてEnter。

7・CDTubeβ - カウントダウンチューブにアクセスします。




ここはYOUTUBEでアップされている最新J-POPをCDTV(カウントダウンTV)の集計結果を元に、ランキング別で配信している音楽動画サイトです。

動画サイトですが、「Craving Explorer」を使えば、音声部分だけを先ほど設定した高音質MP3で
ブッコ抜くことができます。

PSPで直接保存を行いたい場合は、先にPSPとパソコンをUSB接続しておいて下さい。

最新曲目白押しなので迷いますが、まずは聞きたい好きな曲を選んでクリック。


8・一通り聞いて気に入った曲が見つかったら、動画サムネイルの下にある「音声を保存」
クリック。

 
PSPで直接保存の場合は「MP3(PSP-自動登録)で保存」を選択し、PSPドライブの
「MUSIC」フォルダを開いて保存します。





DSや後で転送する場合は、「MP3で保存」を選択して下さい。

 
変換後、USB接続を切り、PSPのMUSICフォルダを開くと…
9・ 
PSPで最新曲が高音質MP3で再生!!



普通はレンタルCDでしか手に入らない高音質な最新曲が、タダで聞くことができます!タイトル名もそのまま取得されるので、煩わしいリネーム作業も不要!これでPSPもDSも最強最新音楽プレイヤーに大変身!!(`・ω・´)

なおアップされている動画は番組録画などが多いので、司会者の声やインタビュー部分まで入ってしまいます。音楽試聴には非常に邪魔な存在ですが、あくまでこれは「試聴」ですので、ちゃんと聞きたい場合はCD屋さんでお金を払って購入しましょう。(`・ω・´)
また「映像付きで聴きたい!」って人は「動画を保存」で各形式を選んで保存が可能です。
DSの場合は「DPG」形式への変換が必要になりますが、PSPの場合直接MP4形式に変換して保存
できるので、VIDEOフォルダを選んで保存して下さい。





動画ダウンローダーでも、使い方次第で音楽ダウンローダーになれるんですね。
今日から最新曲をウハウハ聞きまくりです。(*´_ゝ`)


お疲れ様でした。

 


コメント

  1. ムスカ | URL | -

    1.0.0 RC4でてるZE!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/4-8b027d1d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。