
--年--月--日 --:--


中国 ITソースコード 見せないと輸入してやんね

2009年04月25日 04:00

中国「ITソースコード見せないと輸入してやんね」
注・とは言ってません。俺が勝手にセリフつけました。(`・ω・´)



中国政府がデジタル家電などの中核情報をメーカーに強制開示させる制度を5月に発足させることが23日、明らかになった。  

中国政府は実施規則などを今月中にも公表する方針をすでに日米両政府に伝えた模様だ。
適用 まで一定の猶予期間を設けるものの、強制開示の根幹は変更しない。
日米欧は企業の知的財産が流出する恐れがあるとして制度導入の撤回を強く求めてきたが、
中国側の「強行突破」で国際問題に発展する懸念が強まってきた。

制度は、中国で生産・販売する外国製の情報技術(IT)製品について、製品を制御するソフトウエアの設計図である「ソースコード」の開示をメー カーに強制するものだ。
中国当局の職員が日本を訪れ製品をチェックする手続きも含まれる。
拒否すれば、その製品の現地生産・販売や対中輸出ができなくな る。
 
中国側は、ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスの侵入防止などを制度導入の目的に
挙げる。しかし、ソースコードが分かればICカードやATMなどの暗号情報を解読するきっかけと
なる。企業の損失につながるだけでなく、国家機密の漏洩ろうえいにつながる可能性もあるため日米欧の政府が強く反発。日本の経済界も昨秋、中国側に強い懸念を伝えた。(本文中略以下・略)

◆ソースコード=コンピューター用の言語で書かれたソフトウエアの設計図。
企業の重要な知的財産で、ソースコードが流出すれば開発成果を他社に利用される懸念がある。マイクロソフトは基本ソフト「ウィンドウズ」のソースコードを機密情報として扱い、巨額の利益につなげた。


YOMIURI ONLINE    ・・・→   (`・ω・´)ポチ

* コメントくれた暇な奴さん、ありがとうございました。3回も。(`・ω・´)


「バカ言ってんじゃねぇよ」
注・とは言ってません。俺が勝手にセリフつけました。(`・ω・´)




日立製作所の古川一夫社長は30日、読売新聞のインタビューに応じ、中国が検討している
情報技術(IT)製品の機密情報開示を強制する新制度について、「デジタル製品にとって
 (ソフトウエアの設計図である)ソースコードは命。(開示なら)極めて危機的だ」
と強い懸念を
示した。


「中国とそれ以外で(製品を)分けることを検討する状況になりうる」と述べ、中国向けの高度な
デジタル製品の製造・販売を停止する
ことも視野に検討する考えを明らかにした。


ネットデジタル   ・・・→   (`・ω・´)ポチ


これはハッキリ言って話にならないほどバカバカしい要求なんですが、世界経済危機の
時期が時期なだけに大問題ですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

中国市場から撤退するとなると企業は大損、要求を呑んでソースを開示しても企業は大損、
どちらにしてもうまいことはありません。

ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスの侵入防止の目的」と言っているから
まさかとは思いますが。

もし。
もしですよ。


ソース見て自国でコピーしまくって儲けようなんて考えてたら大変です。(`・ω・´)


ニンテンドーWii

「威力棒Vii 」 中国製







まあ、そんな風に人の国を疑うのは
良くないですが。











やですね、中国と聞いただけで
すぐにそんな風に疑うなんて。















他の国が何億円も開発費をかけて
作ったものを丸パクリするような
モラルの低いことはするわけないじゃないですか













まさかしませんよ
中国はそんなことしないと。


信じてます。


信じてます・・。








しんじ・・・。












             



             



   しんじられるか、ば〇△■Xっ!!(`・ω・´)


コメント

  1. さゆう | URL | -

    おおwやったw
    1ゲットww

    最後はノリ突込みで決めましたねww

  2. 俺詐欺 | URL | dqSxK0ls

    VIIww
    MP5もってるけど5000円で8G+2G
    &対応拡張子多すぎは得だな。
    っま、充電きれんのはやすぎだけどなぁ

  3. visk | URL | -

    中国はパクることしかできないんですかねww
    こんなことしたらウェブマネーも危ないんじゃ・・・

  4. parakeet | URL | H57Y.SVI

    中国なんてしんじられるか、ば〇△■Xっ!!(`・ω・´)

  5. 餃子 | URL | -

    しんじられるか、ば○▲■Xっ!!wwww
    いいですねww
    パクリは許せませんよwww

  6. 暇な奴 | URL | aO7ArIDQ

    記事にしてくれてありがとうございます!
    3回もコメントしてしまったのは、なんかコメントした直後にコメントした様子を見ようと思ったら自分のコメントが反映されてなくて、焦って3回ぐらいしてしまいましたww
    本当にすいませんorz

  7. 暇な奴 | URL | aO7ArIDQ

    3回したコメント中2個けしときますwww
    余りにも荒らしに思われそうなのでorz

  8. ROXAS | URL | KnwXVFOs

    これはひどいww
    さすが中国_| ̄|○

  9. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    > しんじられるか、ば〇△■Xっ!!(`・ω・´)
    あまえびさんに激しく同意!

  10. 徳川家康 | URL | -

    正確に言うと、中国がバカなのではなく、
    中国の人間がバカんですよねww
    まぁ中国の人間がみんな悪いわけではないので、
    なんともいえませんが、
    パクルならもう少しバレないようにパクレっていう話ですww

  11. ちゅるん | URL | USufH/tE

    PS3割れまくるなw
    FeliCaの暗号が破られて電子マネーが完全に崩壊するなww
    日本やアメリカ等のの国家機密中国にばれまくるなwww

    中国バカじゃね?

  12. PC・PSP | URL | -

    これ中国ぜったいひどすぎだろwww
    ぜって~にパクリ商品のために・・・

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. MIKU | URL | -

    中国の一般人はどう思ってるんですかね
    この制度とパクリについて。

    ウィルスどうのこうの言う前に自国のパクリ問題なんとかしてから、制度導入なさい。
    そんな理由が通用すると思っている政府の人間は何を考えているのか。

    企業がどっちにしても損するなら、撤退した方がいいと思います。
    海外製品が中国から無くなるのは必至でしょうね。

  15. 大うなぎ | URL | -

    いい加減、低姿勢を止めないとひどいことになる。
    利益云々の問題じゃなくやばい!

  16. たくらだ | URL | -

    これはひどい

    このままじゃIT産業が大変なことにwww

  17. PSPone | URL | -

    いくら良いものをまねても、やはり、中国製は中国製。この制度は、多分、コピーそのものよりも、技術力向上のきっかけを作る一つの手段だと思います。

    しかし、まねばかりしていては、高度な技術力は、一生身につかないとそろそろ分かってもいいはず。

  18. ネクロ | URL | -

    この要求を考えた人達・・・まじでラリってます。
    輸入時にソースコードの開示なんて・・・
    あざといにもほどがありますよ。。
    もうクレイジーなチキン野郎としか言いようがない
    パクってパクりもっと欲しくなるからまたパくる
    各国はどのような対策をするんでしょうか
    そして中国はどこまで私たちを幻滅させてくれるのでしょうかw

  19. D9SATAN | URL | P/tt8K/.

    見た目だけ似てて、安価で本物より使いやすいクローンは大好きなんですがねえ・・・(例)ttp://akiba.kakaku.com/pc/0812/03/190000.php
    今回はさすがにパクリ大国やりすぎw

  20. 名無しさん | URL | -

    日本の電子機器の会社に働いている中国人がどう思っているのか、気になります。

  21. BAUER | URL | -

    外見をまねばかりしていては高度な技術力は、一生身につかないと分かったからこそ今度は技術そのものをほしくなったんでしょう。ん~さもしい、、、
    まぁ大手企業は屈したりはしないでしょうな。

  22. 鷹桐 刀夜 | URL | JalddpaA

     さすが歴史ある中国・・・。
    多彩な人がいて面白い。
    最後の名言もよかったです。

  23. ショック | URL | mvkG9qDs

    こ れ は ひ ど い

    ああ、未来の学校の歴史の授業ではこうなるんだな
    問題:この中国で一番有名なのは?
    答え:パクリ

    マジでありそうだから困る・・・

  24. あまえび | URL | vpTeR5/6

    けっこう厳しい意見も出てますが、確かにこのまま強行策はよくないですね。
    どの国にとってもメリットなんかありません。

    よく話し合って説得して、この政策が白紙に戻れば御の字なんですが、はたしてどうなるやら…。
    今後もニュースに注目ですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

  25. t | URL | -

    とはいえ中国の安い人材を扱き使い捲くって成り立ってるのが今の先進国経済ですから・・・考えを巡らせると、粗悪品やコピー品や今回の発言などが横行する原因が全く我々に無いとは言えなくも無いかと。まぁ単純には行かないのかな。

    何はともあれ、チベット問題の写真を揶揄に使うのは配慮が足りないかと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/70-d538210c
この記事へのトラックバック



