スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCデスクトップを一瞬で整理する方法解説

2009年04月11日 03:27




最近諸事情でゲームネタより新しめのフリーソフトをいろいろ探さないといけなくなっていまして
ゲームブログなのにフリーソフト紹介が増えてきている今日この頃です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
もともとゲームブログなんでなるべくその辺は分けていきたいんですが、フリーソフトとゲームネタとを
同時に探して導入検証してると、全然時間が足りなくなるんですよね。
難しいところです。

でもそんな自分の心配をよそに、「またフリーソフトの方を紹介してください」的なメールを
たくさん頂いてるので、自分的には一石二鳥。

実はここ半月でもらったメールのリクエスト第二位が「フリーソフト紹介願い」です。

そして第一位は「新世界発見の長すぎるコメントをどうにかしろ」です・・( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


結構ソフト目当てで見に来てくれている人もいるんですねぇ。
文面的にも大人の方が多いようです。
(ちなみに頂いているメールに返事はかけません。返事が欲しい方は掲示板の方に願います)

というわけで今回は要望にお答えして面白げなフリーソフトを1本紹介させていただきます。


皆さん、パソコンでファイル整理はきちんとやってますか?(`・ω・´)

自分の場合わりと整理して片付けている方なんですが、リサーチの結果
デスクトップに出しっぱなしが第一位のようです。

確かにファイルが少なければこれが1番探しやすいんですが、ファイルが増えてきてゴチャゴチャしてくると
見にくいうえデスクトップが散らかっていてかっこ悪い。

今回はそんなモノグサさんのためにピッタリなソフトです。

デスクトップに出しっぱなしOK!ソフトを導入するだけであれほど散らかっていたデスクトップが一瞬にして片付きます!
 デスクトップの隅にある「ゴミ箱」すら消してしまうこのソフト、通常時は壁紙のみ 表示され、使うときだけダブルクリックで瞬時に呼び出し!
 ただ隠すだけでなくカテゴリ分け整理も自由自在!デスクトップ整理の究極系は「キレイに整理」でなく「何も見せない」!クールに決めろ!解説入ります!!(`・ω・´)



PCデスクトップを一瞬で整理する方法解説

1・本家サイトより「Customize Fences」をダウンロード後、解凍します。



「Customize Fences」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

2・PCにインストール後、確認メッセージが表示されるので
「Start using Fences!」→「Sort out my icons」をクリック。

一瞬で自動整理される!




さらにダブルクリックで何もなくなる!



スッキリ!タスクバーも「自動的に隠す」設定しておけばデスクトップ全体が完璧に壁紙1枚絵になります!(`・ω・´)

カテゴリ分けはWeb LinksやFoldersなどのアイコンの種類に基づいて整理されるため、自動でまかせても結構それなりに見やすく分けてくれます。

各ウィンドウはマウス操作で自由に移動やサイズ変更も可能。

ちなみにアイコンが多すぎる項目に関してはこのようにスクロールバーが自動で付加されるため
いくら散らかっていても大丈夫。↓



各項目を自分で振り分けたい場合は右クリックから管理画面に入ります。

ここでプレビューを参照しながらレイアウトを決定してください。



メニューの透明度、色、明るさ、彩度なども細かく変更可能。



レイアウトが決まったら各アイコン項目を任意のものに振り分けます。

アイコンをドラッグ&ドロップするだけで入れ替え可能なので、自由に決めて
入れ替えてください。




強力なオマケ機能としてスナップショット機能があります。

Toolsタブではその時点でのフェンスのスナップショットを保存、リストアできます。

ここで複数のスナップショットを作成しておけば、必要に応じて使いやすいフェンス配置へと
すぐに書き戻せます。






カスタマイズ次第では簡易的なランチャーになるので、他ランチャーと併用すれば目的のファイルへの
アクセスは非常に簡単にできるようになります。

見た目だけでなく実用性もバッチリなこのソフト、導入すれば今日から散らかったデスクトップとは
おさらばです。

カスタマイズマニアにはもってこいのソフトではないでしょうか?


お疲れ様でした。



コメント

  1. 三年ROM男 | URL | yM0oES6c

    テストです

    書けますかな?

  2. うぃ~ | URL | -

    新世界ワロタwww

    こういったソフトで、PCにインストールしなくて良いものが有れば……。
    それなりの企業なら、一般社員にインストールの権限無いし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/8-1fdd0de0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。