
--年--月--日 --:--


Youku動画をダウンロードする方法解説

2009年04月29日 00:01



youkuが見れるようになったのは嬉しいんですが、ダウンロードがどうしてもできません。 ダウンロードはできないんでしょうか?   ~刹那さん~


できますよ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

前回「Youku Player ブックマークレット で視聴規制突破」の記事紹介後、ソッコーでドカドカとやってきた質問メールがこの質問ですが、youku動画をダウンロードするのは、それほど難しくありません。


またその方法も昔からいくつかあるんですが、度重なるサイトの仕様変更やアクセス規制のせいで
「できなくなった」ものがいくつかあります。

それでもそれに応じて対応をとるサイトやツールもあるんで、ダウンロードは規制中の現在でも可能。

今回は要望に応えて、「どんな環境でもできる」ダウンロード方法を紹介します。

中国無法動画サイトに再潜入!ウザい日本からのアクセス規制をぶち破って、今度はyouku動画を無理やりぶっこ抜きましょう!解説入ります!!(`・ω・´)

Youku動画をダウンロードする方法解説

1・Youku.comの動画配信ページへアクセスします。



動画のサムネイルまでは表示されても、リンク先に飛ぶと視聴規制がかかり再生は始まりません。



2・かまわずアドレスバーのURLを、右クリックからコピーしておきます。



3・「DL-VIDEO」にアクセスします。



「DL-VIDEO」    ・・・→   (`・ω・´)ポチ

4・先ほどコピーしておいたURLをTOPのウィンドウに貼り付け。



「GET LINK」をクリック。

5・配信元のURLリンクがサムネイル画像付きで取得されます。



【DOWNLOAD VIDEO】をクリック。

6・ダウンロードウィンドウが表示されるので、「保存」をクリックすればダウンロードが開始されます。



動画タイトルは自動取得されないので、「FILE NAME」で「Copy」しておいて、保存のさい
貼り付ければファイル名付きでダウンロードできます。



youku動画 ゲット成功!!


youku.comで扱われている動画形式は
おもにFLV,MP4形式です。

ダウンロード後は、直接再生が可能な
GOM Playerなどで
オフライン視聴しましょう。(`・ω・´)





お疲れ様でした。


コメント

  1. DAITI7 | URL | -

    wwそんな方法があったのか、

    試してみるかな、

  2. raczip | URL | VadbnFQo

    おぉ~これでやっと
    ト○とジ○リーがみられる!!
    PSPにでもおくろうかな・・・

    それと5.03HENの公開動画がyoutubeに投稿されたみたい
    こっちではさっそくとりあげるけど

    あまえびさんはどうなのかなぁ~?

    お疲れ様でした

  3. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    先日の記事にあったモノオトシと同じかんじなんですね。
    こちらもブックマークφ( ̄(エ) ̄)

  4. ああああ | URL | /KLTfG6.

    モノオトシとはちょっと違う気が・・・

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ROXAS. | URL | KnwXVFOs

    トムとジェリーなつかすぃい!!
    ビデオ全20巻子供のころコンプリートしました_| ̄|○

  7. TS-Y | URL | -

    中国語w

    むずいっすw

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >GAME HACKSさん、5.03HENって延期ですよね?
    もちろん注目してます。楽しみ。

    >ブックマークレットとダウンロードサポートサイトはちょっと違いますが、とりあえずどっちも便利です

  10. まーくん | URL | -

    流石あまえびしゃん^^
    初めまして、まーくんですw
    yourfilefostもダウンロードできたらいいんですが・・・
    可能だったりします?
    yourfilefostは結構あっち系が多いんでぜひダウンロードしたいんですが、頑張っても駄目でしたorz
    ダウンロードは出来ませんか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/81-9750dcab
この記事へのトラックバック



