
--年--月--日 --:--


iPhoneを使ってPC動画を配信再生する方法解説

2009年05月01日 00:00



今回「Orb」を取り上げた最大の理由は「大画面TVでPC動画を楽しむ」なんですが、実はOrbには
もう一つまったく違った意味合いでの使い方があります。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

大画面でなく、PCより小さな小画面~携帯機器での配信再生用途です。

これがどう実用的に活かされるのか?(`・ω・´)

出先で見れるとか、動画を持ち運べるなんてありきたりなことは言いません。
あまえびブログらしく、少しヤバげな使い方で紹介します。
「Orb」の本当の実用性は裏の顔にあり!モバイル機器iPhoneに配信再生させれば、夜用動画をベットに持ち込める!ヘッドフォンとiPhone片手に布団をかぶれば、そこは自分だけの魅惑のワールド!オトコなら最高の夜のステージを作り上げろ!解説入ります!!(`・ω・´)

iPhoneを使ってPC動画を配信再生する方法解説

1・まずは今回の目玉ツール「Orb」をPCにインストールします。

あらゆる動画ファイルを改造なしでTVに直接再生させる方法解説  ・・・→  (`・ω・´)ポチ

2・iPhoneを起動し、「App Store」アイコンをタップします。



3・「Orb」を検索します。



「OrbLive(Free)」を選択し、iPhoneにインストールします。

4・インストール後、iPhoneの画面にOrbLiveアイコンが表示されます。



iPhone側の設定は以上で完了です。

5・PC側の仕込みを行います。



夜用動画専用フォルダを1つ作って、Orbの監視フォルダに指定します。
* 監視フォルダ設定方法は導入編参照。(`・ω・´)

6・夜、ベットの中でこっそり楽しむための夜用動画ファイルをフォルダに移動。



今回「3gp」、「mp4」、「mov」、「flv」と4種類の動画ファイルを入れて実験しましたが、
いずれも再生可能でした。

7・夜になってから「あ~今日はなんだか眠いな・・。もう、寝るわ」とかありったけの演技力を駆使して
自室へこもります。

ここで笑ったり、ニヤついたりしてはいけません。(`・ω・´)

ここで怪しまれると、すべての仕込みがムダになるので、全身全霊をかけては渾身の演技を
見せてください。

8・自室にこもったら、ヘッドフォンを装着しiPhoneを起動。
アイコンをタップします。


ログインとパスワードが求められるので、作成したアカウント情報を入力します。



Connectをタップしてログイン。

9・監視フォルダが参照されるので、仕込みフォルダをタップ。(*´Д`)ハァハァ…。

 

10・動画のサムネイルが表示されます。(*´Д`)ハァハァ…。 (*´Д`)ハァハァ…。 (*´Д`)ハァハァ…。
ど、動画を、たっぷ・・・!





11・
俺仕様夜用ハーレム完成!





・・・一つの仕事をやり終えたあとの一服はうまいものです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

とくに言うことはありませんが、高解像度で音声もバッチリ、動画のブツ切れもなく快適に再生されます。

注意点はあまり布団をかぶり過ぎると、電波が届かなくなることと、ヘッドフォンの音量が高すぎると
突然入ってきた鬼嫁や家族の気配に気づきにくいということ。(`・ω・´)

このへんは細心の注意を払いつつ、時には大胆に対応してください。

お疲れ様でした。


コメント

  1. だいさん | URL | PSf5Fvp.

    持ってない俺は・・・・



    って1gt

  2. だいさん | URL | PSf5Fvp.

    持ってない俺は・・・・・・・


    って1gt

  3. 名無しさん | URL | z8Ev11P6

    1げと?

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. こんちくわ | URL | uBxfrEf.

    すみません。 細心の注意です。
    あと、orbをpspで使う方法を教えてください。

  6. ショック | URL | mvkG9qDs

    持ってないや・・・

    PS3とかWiiとかは持ってるけど
    PSPでネットのみ使えるかな?メモリ不足になりかねないけど

    ついでに言語バーの所ので色々と変えられるじゃないですか。
    あれでSocial IMEというあってですね、それで「あまえび」で変換すると
    「( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯」になるっていうのが(単語登録してないですよ)

  7. 南極熊 | URL | Fw4GgpdY

    > 俺仕様夜用ハーレム
    いいっすねwww

  8. chiigoma | URL | -

    お久しぶりです

    こんにちは~・・YAHOOの方から見てたんですが、
    やっぱり書く記事が変わってもあまえびさんらしさが
    でてていいブログだなぁとおもいましたお( ^ω^)

    あ、記事はiphone私は持ってないので関係ないやllOTLll

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/87-10e7f7b9
この記事へのトラックバック



