
--年--月--日 --:--


iPhone/iPod Touch用の「ニコニコ動画アプリ」公開され酷評

2009年05月01日 16:21



iPhone/iPod Touch用の「ニコニコ動画アプリ」正式版が公開されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

動画の視聴、コメントの投稿が可能で、Wi-Fi機能で接続することも可能です。

人気のニコ動をiPhoneアプリ化した今回のリリースは当然注目が集まり、日頃からニコ動を利用してきた
ニコ動ユーザーはこぞってダウンロードしたようですが、意外なことに評判は悪いようです。


利用は無料なんで自分も早速導入して試してみました。


iPhone/iPod Touch用の「ニコニコ動画アプリ」公開され酷評~導入解説~

1・iTunesから「ニコニコ動画アプリ」をダウンロードします。



「ニコニコ動画アプリ」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

* 注意・・・iTunesが自動起動します

2・ダウンロード後、iPhone(iPod Touch)をUSB接続し、「同期」をクリック。

 

アプリケーションがインストールされます。



3・メニューに「ニコニコ動画」アプリが出現。



タップするとアプリが起動します。



キーワードやタグで動画の検索、右端の「設定」タブからアカウントを設定すれば、
動画の閲覧、コメントの投稿、ランキングや作成したマイリストを参照できるようになります。



操作感覚は公開されている動画を参照してみてください。

使った感じですが、コメント投稿機能など「らしさ」をしっかり残しつつ無償提供ということで、
とりあえずこのアプリの登場は嬉しいです。

少なくともiPhone買おうか、どうしようかなと迷っているユーザーの背中を押す力はあると思います。

すでに非公式版もあるようで、公式版で満足できなかった部分は有志の手によって自然と強化されていく
でしょう。

ちなみにこのほかにも無料iPhoneアプリは日々、続々とリリースされており、iPhoneユーザーは
いろんな意味でこういったアプリを楽しめる恩恵を受けています。



自分のiPhoneにすでにインストールしている↑これもそうです。

手塚治虫のマンガが読める iPhone/iPod touchアプリ
「週刊手塚治虫マガジン」

- 6ヶ月間の期間限定、無償提供 -    ・・・→  (`・ω・´)ポチ



今後のiPhoneアプリの進化にも期待ですね。

iPhoneの購入を考えた人のためにiPhoneの過去レビュー記事を移動しておきました。
参考にしてください。

iPhone3G 購入解説   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

iPhone3G 購入解説2   ・・・→  (`・ω・´)ポチ


お疲れ様でした。


コメント

  1. raczip | URL | P42r4UEE

    俺敵にはいいと思いますよ

  2. 双真 | URL | IzzJpWVA

    1get!
    iPhoneもiPod Touchも持って無かったりする。
    (ウォークマンを使っているので)
    けど購買意欲が少し出ました。

  3. ああああ | URL | /KLTfG6.

    そうかTouchを買えばいいのか。でも金ない。

  4. DAITI7 | URL | -

    こんなアプリがあったとは・・・・

    すごいな、

  5. c_evil | URL | -

    カスタムPSPみたいで面白いですよ。
    自分好みにカスタマイズしたい自分には最適でしたw

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. あまえび | URL | vpTeR5/6

    内緒コメさんも含めてiPhone/iPod Touchファンは結構いるんですね。むしろ日本に少なすぎるだけかも知れないけど

    自分はiPhoneを使うようになってから良さと凄さがわかってファンになった新米ですが、今後のアップル社の出していく製品にも注目してます

    Mac買っちゃおうかなとかまで考えてます

  8. KENTO | URL | -

    はじめまして。
    管理人さんはiPhoneを持ってるのでしょうか?
    そうだったらスクリーンショットの撮り方はわかりますか?
    ホーム+スリープを押せば撮れますよ。
    またiFun BOXを使えば画像をPCに送れるのでブログに使ってみてください

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/91-024606e4
この記事へのトラックバック



