スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Firefoxアドオン Hatena Bookmark バージョンアップ

2009年05月02日 08:30



人気のはてなブックマークをFirefoxに組み込んで便利に表示・管理できるアドオン
Hatena Bookmarkがバージョンアップしました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

週間ダウンロード数:も13321をマークし、堂々の1位。
それだけ利用者も多く、使い勝手もいいという証拠でしょう。

自分も以前は「はてブ」を使ってたんですが、最近はGoogleリーダー1本で間に合ってしまうので
使ってませんでしたが、導入してみてその使い勝手の良さに少し驚きました。

まず凄く軽くなりました。
さらにサイドバーに表示させて、ツリーから直接タグの編集が行えるようになってます。



ブラウザのアンダーバーにはアイコンが表示され、ワンクリックで閲覧中のサイトを登録可能。



はてブユーザーならこれだけのために、Firefoxを導入して、このアドオンを入れる価値アリです。

アドオン自体も有志作成でなく公式のものなので、はてブホームページにTOPでリンクが貼られて
います。



はてなブックマークをよく知らないというユーザーもいると思いますが、これは大変便利なサービスです。

自分の知りたい情報、気になったキーワードをどんどんブックマークで一括管理、自宅でも出先でも
ウェブを通じてどこでも必要な情報を取り出せるため、使いこなせば情報勝者になれます。
詳しくは公式ページで確認してみてください。

インストールは以下から。



「Hatena Bookmark v1.1.2」       ・・・→   (`・ω・´)ポチ


お疲れ様でした。


コメント

  1. raczip | URL | JwHFGtIk

    最近、あまえびさん更新はやいよな

    感激する・・・・・・・・・・

    あまえびさんの仕事にも身が入ってよかったです

    お疲れ様です

  2. 徳川家康 | URL | -

    やってきました。
    いまだにIEを使っている徳川家康ですww
    もう皆さん、IE捨てているようなので、
    私もそろそろ・・・と考えております。
    ですが、インストールしてからの設定は
    いろいろ大変ですし、
    IE専用のホームページとかあるんで、やっぱりIEも・・捨てがたい。

    またちょっくら考えてから入れることにしますね(おいっ)

  3. kadakun1 | URL | -

    私はIEと両刀遣いです。
    やはりIEでないと、キチンと表示されないHPがあるのでね~。
    それと、火狐はツールバーの位置がいじれません。(合体させる)
    IEだと、固定をはずして好きな場所に移動出来ますが、火狐はそういう設定がないです。私が知らないだけかな??
    それが一番嫌なところかも・・・・
    でも、テキストリンクは便利です!!DLの時は。

  4. はる | URL | xPBLUWGI

    TAK→MP3変換ソフト

    簡単にできるの探してます!!

    管理人さん
    できたらフリーソフトで取り上げて下さい

  5. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >GAME HACKSさん、ありがとうございます。
    GWで時間があるときくらいは出来るだけだそうかなと。

    がんばります

  6. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >徳川家康 さん
    >kadakun1 さん

    IEはやっぱり王道ですからね。世界で1番使われてます

    当然良さがなければ、誰も使わなくなる。俺も併用して使ってます

  7. あまえび | URL | vpTeR5/6

    >はるさん

    TAK→MP3変換ソフトですか。

    いいのあったら紹介しますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amaebi2.blog37.fc2.com/tb.php/98-900e6dbd
この記事へのトラックバック



